私って・・・主婦??

これからの私たちの生活ぶりを日々お伝えします

まいんちゃんになれるやか~?

2010年10月11日 09時48分01秒 | Weblog
土曜日、N子は初クッキングスクールに行ってきました

料理に関心のあるN子はクック帽に上着を羽織り、手をチャチャッと洗い
サッサと席に着いていましたが・・そこは先生の座る椅子

今回は『だし(にぼし)を学ぶ』と言うことで・・
まずはにぼしの頭取りから・・。

・セサミフィッシュ
・焼きおにぎり
・具だくさん味噌汁
を作っていました

1時間のスクールでN子もニコニコ楽しんでやっていました

私も習いに行きた~い

家に帰り今日のクッキングで学んだことをイラスト付きのレシピをして復習しているN子
N:「これは~めだかよ~}」
私:「はぁ~??(何を学んできたのか??この人は・・・
N:「それにこれは水槽
私:「これは水とにぼしの入っている鍋なんですけど~

先が思いやられますが・・まぁ、楽しんで行ってくれれば良いことにします
家では教えてやれないことをこのクッキングスクールで学べる(学んできたのかわかりませんが)から良いですよ~

最近、Sうは肺炎球菌のワクチン2回目を受けました。
だいたいならちょっと寒いと鼻水を垂らしていたのですが・・
そのワクチンの効果か?全くと言って良いほど鼻はスッキリ
去年の鼻垂れSうがウソのようです
去年の10月にはすでに病院通いが始まっていましたから

でも、油断は出来ません






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (くまこ)
2010-10-13 20:07:53
N子さん、すでに私より料理上手そう

今度帰ったら教えてもらおう
返信する

コメントを投稿