私って・・・主婦??

これからの私たちの生活ぶりを日々お伝えします

監視!

2006年07月24日 22時09分30秒 | Weblog
今日、私はN谷にお泊まりです
14時にお母・S瀬のK子さん・I里M子姉の4人で首を長~くして待っている、ばあちゃんをT病院までお迎えに行きました
ばあちゃんは同部屋の人にサッサとお別れを告げ・・サッサと病室を後にし・・大変お世話になった看護師さんたちに挨拶をし結構な足取りで病院を後にしていました
ば:「なつかしいね~。」etc・・言いながら車窓から外を眺めておりました
家に着くなり・・
ば:「あ~我が家に帰って来れた
「お~Qちゃん」と言い横を素通り・・
Qちゃんも・・・『お~久しぶり~』と言っていたかは??だけどジ~ッとばあちゃんの足取りを見ていました足があるか確認していた?のかも・・)
家に着くなり、お母に誘導され・・籐のソファーに寝せられていました
・・しかし、ばあちゃんはこちらで話している会話が気になり首を上げチラチラと起きたそうにしていました
誰かが、「ばあちゃん、起きとくね??」と問いかけたところ・・
ほぼ即答で・・ば:「わたしゃ、寝たくはないとバイ
と言いみんなの輪に入り一緒に、“ばあちゃんの入院珍道中
で盛り上がりました
そんな、ばあちゃん・・今さっき、妊婦の私と共に久しぶりの入浴
頭から足の先まで綺麗に磨きました
気持ちがよかったみたいです
ば:「お腹の赤ちゃんが、誰がこんなに振り回しようねっち言いようかも
Y:「そうよ生まれてきて・・あ~このばあちゃんやったかっち言われんで言いようにシャンとしとかなね
ば:「そうたいへへへへっ
まあ、少し早めの退院だったかな??・・でも、今までの生活を早く取り戻してもらうためのリハビリも兼ねてまたみんなで目をギラギラさせながら、ばあちゃんの監視をしていこう
明日、お母の仕事が終わるまでは、私がしっかりばあちゃんのお世話をさせて頂きます
今は・・ばあちゃん、愛の巣でテレビを見ながらベットに横たわっています
それでは、今日はばあちゃんの報告で終わらせて頂きます
お休みなさ~い



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった、よかった! (たーちゃん)
2006-07-25 00:35:48
おばあちゃん、退院されたそうでよかったですねなんと言っても我が家が一番ですよね。暖かいH家の皆さんの中にいれば、明日にでも100%の回復間違いなし。無理されないよう、本当に監視役がいるかもね。 Y子ちゃんのこの報告で、H家の居間での皆さんの暖かくて、賑やかな会話、手に取るようにわかります   ・・・この場を借りて・・・「TOPPOお姉ちゃん」これ決定ね。ちゃんもTOPPOちゃんを見て、「おばちゃん」とは言わないよ
ばあちゃん (M子)
2006-07-25 00:53:43
無事退院できたんやね一安心今日ばあちゃんからの手紙が届いたよまたまたおもしろい有り難い内容でございました。またおいおいね。では

コメントを投稿