☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
15周年(2020年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

2015年07月04日 | MARVEL関係

【AVENGERS: AGE OF ULTRON】 2015/07/04公開 アメリカ 142分
監督:ジョス・ウェドン
出演:ロバート・ダウニー・Jr、クリス・ヘムズワース、マーク・ラファロ、クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、ドン・チードル、アーロン・テイラー=ジョンソン、エリザベス・オルセン、ポール・ベタニー 、コビー・スマルダーズ、アンソニー・マッキー、ヘイリー・アトウェル、イドリス・エルバ、ステラン・スカルスガルド、ジェームズ・スペイダー、サミュエル・L・ジャクソン

愛を知る――
全人類に捧ぐ。

Story:人類の危機的状況を何度も打破してきたアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、平和維持システムとしての人工知能“ウルトロン”を誕生させる。人類を脅威から守るために完成させたウルトロンであったが、平和を脅かす唯一の存在は人類だと結論付け、抹消しようとする... (シネマトゥディより)


マーベルコミックスのヒーローたちで結成されたチーム「アベンジャーズ」シリーズ第2弾。
今回はトニー・スタークが完成させた人工知能“ウルトロン"が暴走し、それを阻止すべく再集結したアベンジャーズの活躍を描く。2D字幕版で観ました。DVDで1を吹替えで見始めてすぐに字幕に切り替えたほどですもん。

このシリーズは「アイアンマン」をはじめマーベルコミックスのヒーローたちの作品がそれぞれつながってるので一通り観ているほうが楽しめる。が、数が多いので全部おさらいはできない...よって、忘れてるところもあり。一応、今回の物語の直前の話だけでもおさらいをしようと思ってたのに、なんやかんやありましてタイムリミットがきてしまい結局1作目の「アベンジャーズ」しか観られませんでしたー。

始まる前にスター・ウォーズの予告編を見て、トリハダがたつほどテンションあがりまして、すぐにマーベルのパラパラが流れてからの戦闘シーンだったので、戦っている相手がストーム・トルーパーに見えてしまった、、、。もしかしたらここが予告本編合せてのピークだったのかも ←おいおい

いやいや初っぱなから目が回るほどスピード感ある戦いっぷりに本当に目がまわりました 笑。CG使いまくりでごちゃごちゃ感があってあまり体調がいい状態ではなかったのでめまぐるしいアクションシーンはぐったりしちゃいました。でもクライマックスでのバトルは見応えありましたねー。

韓国が舞台のシーンもあるのでどんなんかなーと思ったら物語に関係するにはたいしたことなかった。韓国人の女性が出てたからなのかもしれないけどあまり活躍はなかったすね。それよりもエリザベス・オルセンは好きなので活躍してくれてうれしいな。でも彼女は演技力を必要とする作品のほうが合ってるかも。

各作品の主役が集まった作品だったのに個人的にはそれほどテンションは上がらなかったです。ヒーローらしい激しいアクションシーンは良かったけど、それ以外のところがちょっとたいくつしちゃった、、、。おはなしもいまいちノリきれなかったような...。ナターシャとブルースのロマノフ...いやロマンスとか興味ないしな。あ、トニーとペッパーの関係は好きだったのにペッパーの名前しか出てこなくて残念。

お約束のスタン・リーおじいちゃんはへべれけになっとりましたねー 笑。
先日、救急搬送されたニュースがありましたが、一夜で復活してワールドプレミアに出席したというからヒーロー並みの拡幅力はさすがっすね。

ウルトロンてなんかサイバトロンの仲間みたい...。しかも人工知能でって....チャッピーが出てきたりして~とか。なんか最近のロボット映画がごっちゃになるー。「X-MEN: フューチャー&パスト」にも出てきたクイック・シルバーはX-MENの彼のほうが好きだな。そういうこともあって見た目的にもヴィジョンはX-MENとごっちゃになりそうだ。ビジュアルはいまひとつ。
そういえば、ブランチで言ってましたがスカちゃんはこの時妊娠5か月だったそうで、それであのアクション???無事に産まれて良かったですぅ。

しっかし、どこまで続くのか....エンドロール途中にも映像があるので帰ってはいけないのだ。

★★★.6

 

 

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ロバート・ダウニーJr.,クリス・ヘムズワース,マーク・ラファロ,クリス・エヴァンス,スカーレット・ヨハンソン
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

 

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン MovieNEXプラス3D:オンライン予約限定商品 [ブルーレイ3D+ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ロバート・ダウニーJr.,クリス・ヘムズワース,マーク・ラファロ,クリス・エヴァンス,スカーレット・ヨハンソン
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

 

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン MovieNEXプラス3Dスチールブック:オンライン数量限定商品 [ブルーレイ3D+ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ロバート・ダウニーJr.,クリス・ヘムズワース,マーク・ラファロ,クリス・エヴァンス,スカーレット・ヨハンソン
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

コメント (22)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「無題」 | トップ | ランナーランナー »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (にゃむばなな)
2015-07-04 23:10:37
ローディが戦いに参加していたのに、なぜにファルコンは参加させないんだ!
セルヴィグ博士だって活躍していたのに…。

それにしてもスカーレット・ヨハンソンはあれで妊娠5ヶ月ですか…。全然そうは見えませんでしたわ。
Unknown (Ageha)
2015-07-05 01:53:39
マイティソーの話でキューブがどうのこうのってのはかろうじて覚えてました。揃うと何がおこるのかはぶっとんでますが。(^_^;)
だもんだから、ソーの話もアベンジャーズの話もまだまだ続くんでしょうね~。

コールドスリープから目覚めたら時代が変わってたみたいな設定なんですか?キャプテンアメリカは。
(それすら知らんのかいっ)
なんとなくアイアンマンが真ん中におってごっつ目立ってるのに偉そうなアメリカって感じがしました。あはははは。俺のほうが年上で軍人やでっていうオーラってのか。(おいおい・・・)

ハルクとブラックウイドウの話もあのままじゃおわっちゃうのかな・・・。
妻子持ちは抜けるとしてメンバーがらっとかわっちゃうんかな?

誰かに似てる似てるとおもったらやっぱり~~~なウルトロン役。ポスターにも載ってないから
これいうとネタバレだよね。
次回からこいつが参戦すんの?????

・・・・なあんにもわかってないわりにはアクションでも人間ドラマでも楽しめて何本もの映画を一気に見た位の満足感がありました。なんか変ですけどね。(^_^;)
おはようございます。 (BROOK)
2015-07-05 05:54:38
韓国資本が今作に流れたんでしょうね。
ちょっと韓国でのシーンが多かったのが気になったりと…。

作品自体は大掛かりなアクションの連続でとても見応えありました♪
今から第3弾が楽しみです。
こんにちは! (タケヤ)
2015-07-05 07:35:43
yukarinさん
少し乗れなかった感がありますね(笑)

最初のSWも予告編に力が入りすぎた
のではないですか?

実は僕も(SW予告編やらないよな~。)
と思ってたらいきなり始まったので興奮しきり
でした!

JJの作品という事で楽しみですね。
あっ全然アベンジャーズのハナシ、
してませんね~(笑)
Unknown (えふ)
2015-07-05 10:43:38
圧倒されすぎたのか・・・
いまいちノレなかったですね。
メンバーもミュータント軍団みたいになっちゃったし、
敵も人工知能ってね~(苦笑
でもまだまだ続くから当然のごとく観るんだけどね(笑
Unknown (q  凄過ぎて)
2015-07-05 20:47:30
うん。わかるなぁ・・・
テンションは上がらなかったわけじゃないけど
前作とか、x-menとかの「来るか!!!」みたいな
そういう感触が無かったな
出来れば ハードにゴツく 筋肉祭りして欲しかった
こいつらにロマンスより
ヒーローはやっぱり人命救助してこそ!みたいな?
 続きを作っても 広げ過ぎずにするなら良い、
Unknown (たお)
2015-07-20 23:49:11
待ちに待ったお祭り感ってのは少々乏しかったですねぇ。
『アイアンマン4+α』って感じもありましたし。
でも、ホークアイの見せ場が格段と増えてたのは非常に嬉しい!
同感です! (ノルウェーまだ~む)
2015-07-23 10:21:09
yukarinさん☆
全くの同感ですわ。
しょっぱなからの大勢の敵とわちゃわちゃ戦うところから目まぐるしくて、いきなりクライマックス感もいいけど、私は逆に大勢がわーっと戦うのが苦手なので、ずっと最後までそんなかんじに戦ってるだけで飽きちゃったわ。
スカちゃん一番活躍していたくらいなのにね、妊婦さんだったとは…
あ、そうそう! (ボー)
2015-07-24 10:21:03
「スター・ウォーズ」の予告編あった!
ほんとに、新作が来るんだなと初めて実感(笑)
アベンジャーズは1作目で慣れちゃって、興奮せず、ふむふむ、と観て終わりました…。
にゃむばななさんへ (yukarin)
2015-07-30 23:03:37
こんばんは。
あ、そうですね。ファルコンにもぜひ活躍していただきたかったです。
スカちゃんは5か月には絶対見えませんよね。
まぁ無事に産まれたんで良かったです。

コメントを投稿

MARVEL関係」カテゴリの最新記事