☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ワイルドカード

2015年05月29日 | ★★★

【WILD CARD】 2015/01/31公開 アメリカ PG12 92分
監督:サイモン・ウェスト
出演:ジェイソン・ステイサム、マイケル・アンガラノ、マイロ・ヴィンティミリア、ドミニク・ガルシア=ロリド、アン・ヘッシュ、ソフィア・ベルガラ、ホープ・デイヴィス、スタンリー・トゥッチ

最強の「切り札」

STORY:特殊部隊の元エリート兵士、ニック・ワイルド。今はラスベガスの片隅で用心棒稼業の日々。そんなある日、何者かに暴行され大怪我した元恋人ホリーから、犯人を見つけ出して復讐して欲しいとの依頼を受ける。ラスベガスの裏も表も知り尽くしたニックには造作もないことだったが... (allcinema ONLINEより)


ジェイソン・ステイサム主演、ラスベガスの裏社会に生きる凄腕用心棒を演じるクライム・アクション。監督は「メカニック」「エクスペンダブルズ2」のサイモン・ウェスト。

ジェイソンはこの監督さんとは相性が良いのかしら~。
私は残念ながらいまひとつでしたわー、、、

なんか昔っぽいなあと思ってたら、バート・レイノルズ主演の「ビッグ・ヒート」(1986)のリメイクなんですね。ちなみにオリジナルは劇場未公開らしいです。

まぁ渋い作品ではあるけれどやはりアクションが多いほうがいいな。
元カノが暴行されて犯人を見つけ出して復習したいーって言われて、ジェイソンが犯人を探し出すんだけど....彼女...ハサミをもってチョッキンするんならさっさとやればいいのに。

テンポもいまいちだし、長い語りとかおしゃべりとか....物語に入り込めずに見終わっちゃった。

★★.7

 

ワイルドカード ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]
ジェイソン・ステイサム,マイケル・アンガラノ,ドミニク・ガルシア=ロリド,マイロ・ヴィンティミリア,ホープ・デイヴィス
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

 

WILD CARD/ワイルドカード(字幕版)
ウィリアム・ゴールドマン,スティーヴ・チャスマン
メーカー情報なし

 

ジェイソン・ステイサム アクション・トリロジー ブルーレイBOX(初回限定生産/3枚組) [Blu-ray]
ジェイソン・ステイサム,マイケル・アンガラノ,ドミニク・ガルシア=ロリド,マイロ・ヴィンティミリア,ジェニファー・ロペス
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風暴 ファイヤー・ストーム | トップ | 国際市場で逢いましょう »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ヒロ之)
2015-05-30 00:14:48
やはりイマイチでしたか^^;
ステイサム主演だとどうしてもアクション多めを期待しちゃいますから、今回はギャンブルドラマが中心なので、展開に乗れなくなっちゃうのも仕方がないかもしれませんね。
返信する
Unknown (ふじき78)
2015-06-01 08:51:44
ギャンブルパートが普通に賭けて普通に負けるので、あれだったら宝くじでもいい。「カイジ」みたいに異常なギャンブルに巻き込まれたら面白いかもしれないけど、そうすると違う映画になっちゃうだろうなあ。
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2015-06-03 18:35:56
こんにちは。
ええ...残念ながらイマイチでした。
アクションが多くと言ってもマンネリだとのれないし....
難しいですね。
返信する
ふじき78さんへ (yukarin)
2015-06-03 18:37:01
すでに内容を忘れてます 笑
返信する

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事