★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

エクスペンダブルズ2

2012年10月20日 | ★★★★+

【THE EXPENDABLES 2】 2012/10/20公開 アメリカ PG12 102分
監督:サイモン・ウェスト
出演:シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、チャック・ノリス、テリー・クルーズ、ランディ・クートゥア、リアム・ヘムズワース、ジャン=クロード・ヴァン・ダム、スコット・アドキンス、ユー・ナン、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー

最強無敵の、その先へ

東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機からデータボックスを回収する仕事を引き受けた、バーニーが率いる傭兵部隊エクスペンタブルズ。だが、ヴィランをリーダーとする武装グループの襲撃を受け、データボックスを奪われた上に、メンバーの一人を失ってしまう。ヴィランたちが、ボックスに収められたデータから旧ソ連軍の埋蔵プルトニウムを見つけ出し、他国に売ろうとしていることを知ったエクスペンタブルズは、仲間の復讐を果たすためにも彼らに戦いを挑んでいく... (シネマトゥディより)

最強無敵の消耗品軍団が大暴れするアクション・エンタテインメント・シリーズの第2弾。
前作のジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレンらメンバーに加え、新たにジャン=クロード・ヴァン・ダム、チャック・ノリスが登場。そして、前作チラ見せ登場だったブルース・ウィリスとアーノルド・シュワルツェネッガーも本格参戦!!
監督は前作のシルヴェスター・スタローンから『メカニック』『トゥームレイダー』『コン・エアー』のサイモン・ウェストへ。

今回は日本語吹替え版で観ました。おなじみの方々が吹替えされてて安心でした。ユー・ナンは栗山千明ちゃんなんですねー、声も合ってたし終わってから気づいたくらいなのでうまかったと思います。

うひゃ~テンションMAX~面白かった!!
もー初っぱなからドッカンドッカンドキュンドキュンの連続でアクション映画好きにはたまらん展開ですよォ。内容はあるようなないような感じですが、単純に殺された仲間の復讐に燃えるというおはなし。ま、ありきたりの展開です(笑)。仲間の復讐というから誰かが殺されるわけですが、このメンバーを見たら誰かはまるわかりですね。

今回はブルース、シュワちゃんの多めの出演が楽しみだったし、あのヴァン・ダムさんも参戦ですからかなり期待してました。ヴァン・ダムさんはもともとドルフの役がオファーされてたそうですね~でも今回の悪役のほうがハマってたと思います。お得意の回し蹴りはうっとり♪

もうお話はどうでもいいの!!
彼らが大暴れしてくれればそれでいい!!

これだけのアクションスターが1本の映画で観られるんですもん、もーお腹いっぱいです。
ジェット・リーは残念ながら前半のみ。戻ってくるかもこないかもと言って退場したが戻ってこなかったー、、、。
逆にシュワちゃんは戻りすぎー(笑)。劇中でもブルースに突っこまれてたのがツボ。
うーん“I'll be back”は本人の声で聞きたかったかな。
あと“壊したら溶鉱炉に落としてやる”言われてたのは笑ったー。
結構からかわれてて楽しかったです~やはりシュワちゃんには武器が似合うわ♪

えっと、伝説の一匹狼チャック・ノリスは.....残念ながらお名前しか知りません。通りすがりで登場にしてはド派手でしたねぇ(笑) 雰囲気から特別な人というのは感じましたよ。そんなにすごいのかー!!

スタローンとジェイソンの良き相棒的なやりとりが好き。やはりリーダーだからスタローンvsヴァン・ダムはおいしいね。ジェイソンのキレのあるアクションは見とれる。もっと見たかった...。彼女との電話が笑えた。

しっかし、半端ないドンパチにはどんだけ人が死んでるんだー。弾無駄使いしてる。1人一発でいいじゃん(笑) 観てるこちらはストレスもぶっ飛ぶくらい気持ちいい銃撃戦でした。ただ、身体張ったアクションが少なめだったかな....。
第3弾もあるみたいですが、ここまできたらできる限りは続けてください!
オヤジ万歳!!

エクスペンダブルズ


よろしければポチッとお願いします♪

エクスペンダブルズ2 [Blu-ray]
シルベスター・スタローン,ジェイソン・ステイサム,ジェット・リー,ドルフ・ラングレン,チャック・ノリス
ポニーキャニオン

 

エクスペンダブルズ2 Premium-Edition [Blu-ray]
シルベスター・スタローン,ジェイソン・ステイサム,ジェット・リー,ドルフ・ラングレン,チャック・ノリス
ポニーキャニオン

 

エクスペンダブルズ2 [DVD]
シルベスター・スタローン,ジェイソン・ステイサム,ジェット・リー,ドルフ・ラングレン,チャック・ノリス
ポニーキャニオン

 

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (32)   トラックバック (39)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フェイシズ | トップ | 「MONSTERS(ドラマ)を見た」 »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2012-10-21 05:55:35
初っ端から物凄いアクションを見せてくれて、
彼らの破壊活動に大興奮でした♪

ストーリーそっちのけで、
とにかく銃撃戦と爆破を楽しむ作品だと思います。

シリーズ第3弾…期待したいですね。
Unknown (キミドリ)
2012-10-21 07:41:46
チャック・ノリスはレジェンド中のレジェンドです。
彼の往年の代表作がブルーレイ化されました。
観てほしいなあ。
こんにちはw (たいむ)
2012-10-21 09:31:54
「I'll be back」と「クダバレ」、逆にするところは洒落が効いててよかったw
ミニカーのドアとか、何気に張り合ってる風の2人が愉快でしたねw

ほんとオヤジ万歳♪
Unknown (えふ)
2012-10-21 17:34:24
最高のドンパチでしたね!
ターミネーターネタとか笑えちゃったし(爆
次もぜひ!!見たいですわ♪
BROOKさんへ (yukarin)
2012-10-22 12:48:23
こんにちは♪
いや~彼らの破壊活動っぷりにテンション上がりました。
本当に銃撃戦と爆破を楽しむ作品ですよね!
第3弾も楽しみですね~♪
キミドリさんへ (yukarin)
2012-10-22 12:50:04
レジェンド中のレジェンドなんですね!!
これは観ないといけませんね!
じゃないとアクション映画好きとは言えませんね。
たいむさんへ (yukarin)
2012-10-22 12:52:06
こんにちは♪
そうそうお互いの名台詞を逆にするのが面白いですよね。
二人を見ていてなんか可愛いーと思っちゃいました(笑)
ガンバレおやじ!!
えふさんへ (yukarin)
2012-10-22 12:53:54
ドンパチ好きの私たちにはもってこいの作品よねぇ♪
ターミネーターネタ好きだわ。
できる限り続けて若いもんにどうだ!!と見せつけてほしいなぁ。
スタローンは常時センターポジション (q すかっと!オールド・ガチガチバトル)
2012-10-22 17:23:12
ユー・ナンって女優のコト知らなかったから
へ?!?!?! 誰?!?!知らんわだったのよ~
でも。やっぱり オールド・ガチバトルに
スカカカカーーーーッ!!!!しちゃったわ
アクションスターがこれだけ揃うのって珍しいし
突っ込みもあったねぇ
ほんと、このメンツの出ている作品を観てないと
笑えないと思うセリフは出てきてたもん
ドルフ・ラングレンが、ボケキャラになってたと思った!
私、ヴァン・ダムが好きだから、爬虫類ノリのクールさに
萌えてきたわ
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-10-22 22:00:40
この夢の共演に酔いしれました。
そしてシュワちゃんネタに爆笑でしたよ。
まさかブルース・ウィリスからツッコミが入るとはね。
あの2人はいいコンビになりそうな気がしますよ。
こんばんは~ (マリー)
2012-10-23 21:17:28
やっと書いたわ~。
これはyukarinさん、絶対大好きだと思った!!
どっか~ん、どっか~~ん!!バババババっガガガガっ!凄かったね。

でも、イケメンの退場がツライ・・・そしてリーさまの扱いがヒドイ。
これがなきゃもうちょっと楽しめたな~~~。

ステイサムさんはキュートだったなぁ。SAFEと全然違うよね~。
qちゃんへ (yukarin)
2012-10-24 12:47:46
もうねぇこれだけのアクションスター見てたらたまらんよねぇ。
全く知らない世代が観たらどうなんかなー。
観てないと笑えないもんね。
qちゃんはヴァン・ダムさん好きなのねー。
あのクールさは素敵♪
にゃむばななさんへ (yukarin)
2012-10-24 12:50:11
こんにちは♪
ほんと酔いしれちゃいますね~
シュワちゃんとブルースが同じスクリーンに!でテンションあがる上にツッコミまで入るとは(笑)
なんかいいコンビですよね。
マリーさんへ (yukarin)
2012-10-24 13:26:25
うふふ、マリーさんにはお見通しですね(笑)
まさにどっかーんと私のためのような作品でしたわー

そうそうせっかくのイケメン君が早々と退場しちゃったのは残念。リーさまも残念でしたよね(泣)

ジェイソンは「SAFE」もいいけどこっちのほうが好きかなぁ。
スタローンといいコンビで楽しそう♪
こんにちは^^ (みすず)
2012-10-29 13:20:24
面白かったねー^^
何もかもがド派手で、凄かった♪
台詞の掛け合いも楽しかったし、笑わせて貰ったわー^^
「3」もあるみたいだね、また観るわ♪
ほんと、オヤジ万歳です!
Unknown (たお)
2012-10-30 00:41:30
いやぁもう、本来なら正月にこれを観て年明けを迎えたいほどの縁起物映画でしたねぇ。
ほとんど扱いが神さまだったチャック・ノリスに関しては、過去作を観る以上に昨今話題の“チャック・ノリスの真実”ってのを読んでみるのがベストかと。日本語版ウィキもあるんでオススメで。
みすずさんへ (yukarin)
2012-10-30 12:58:51
うん、面白かった~♪
本当にド派手でテンションあがましたよ。
まだ続くみたいだし楽しみ。
おじ様方、元気なうちは頑張ってほしいですわぁ。
たおさんへ (yukarin)
2012-10-30 13:00:35
そうそうお正月に観たい作品ですねー
“チャック・ノリスの真実”??
この方を知らないとアクション映画好きとは言えませんよね。了解です♪
yukarinさんへ (キミドリ)
2012-10-31 01:14:04
チャック・ノリスを気にかけてくれて嬉しいです。
ありがとうございます!
私は彼の「野獣捜査線」と「サイドキックス」が好きなんです。
一般的には「デルタフォース」「地獄のヒーロー」シリーズかと思います。

彼のレジェンドたる所以は、アクション俳優の地位向上のために陰ひなたに単身努力を続けてきたことだと思います。
ブルース・リー亡きあと、またスティーブ・マックイーン亡きあと、その二人の友人としてアクション映画を底から支え続け
ヴァンダムのことは直接的に(下積み時代にチャックのスパーリング・パートナー、チャックの妻が経営するバーのウエイターとして雇い面倒をみて、キャノンの総帥ゴーランを紹介しヴァンダムのデビューをサポートしました)
セガールのことは間接的に(デビュー作を監督したアンディ・デービスはチャックの映画で監督の地位を得ました)彼らのデビューを準備した人です。

またスタローン作品で知られるレニー・ハーリン監督のハリウッド進出をサポートし
そのスタローン、シュワとは30年以上の友人関係にあります。

そして「エクスペンタブルズ2」を製作したヌー・イメージの責任者ラーナーは、チャックが屋台骨を支えた往年のキャノン・フィルムの出身であり
なんとチャックの映画のアシスタントプロデューサーとして業界入りしているのです。

チャックがいなければ、この映画自体存在していないんですね。
ただし、チャックはこのような知られざる偉業を、いっさい自ら口に出すことはありません。そういう人なんです。

スタローンはじめ、名だたるアクション俳優達が敬意を持ってチャックに接しているのは、そういう理由からなんです。
アスリート出身のアクション俳優の先駆者としてハリウッドで差別を受けながら、未踏の地を切り開いて聞きた彼に
同じアスリート出身のラングレン、クルーズ、クートゥアもチャックを本当に尊敬し共演を夢のように感じてたといいます。

長文すみません、レジェンドの所以を記するには最低でもこれだけの文字数が必要でした。
キミドリさんへ (yukarin)
2012-11-01 15:22:32
何から観ようかなと思ってたところ、いろいろと教えていただきましてありがとうございます。
まずは一般的な作品から観ようかと思います!
チャック・ノリスがいたからこそ、今のアクション映画があることがよくわかりました。
大変勉強になりました、ありがとうございます。
21世紀のランボー? (kintyre)
2013-01-03 22:37:02
こんばんは、スタローンはこれだけのメンバーを集めるの大変だったでしょうね。
ストーリーは特に複雑のものでは無かったですが、スター達が一堂に会しただけでも凄いですから、後は、派手に立ち回っている姿をスクリーンで観ていたらそれだけでも満腹感は充分に味わった気分になりました。
今後、シリーズ化されるなら、2年位のインターバルで上映される事を期待したいです。
kintyreさんへ (yukarin)
2013-01-06 20:21:00
こんばんは♪
これだけのメンバーを集められるスタローンはすごいなと思いますね。
もうお祭り映画なのでこれだけのスターを観てるだけでニヤリです。
できる限り続けていって欲しいですよね!
こんばんは! (ヒロ之)
2013-03-02 21:51:09
楽しめました。
BIG3が揃い踏みするとワクワクさせられます。
チャック・ノリスの登場シーンは最高でした。
これぞアクション!!ってな映画でしたね。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2013-03-04 12:50:34
こんにちは♪
アクション好きにはたまらないメンバーですよね。
チャック・ノリスが出てくるとメンバーの雰囲気もかわりましたもんね。
まさにこれぞアクション!でした。
Unknown (ふじき78)
2013-03-20 08:46:48
こんちは。
チャック・ノリスはいつまでもベトナム戦争にいる人のイメージだったんですが、ああ、大層な人なんだなとコメントで勉強させていただきました(オトクなコメントだ)。

お姉ちゃんは・・・吹替えじゃなくって、栗山千明本人でもいいのになあ。
ふじき78さんへ (yukarin)
2013-03-20 23:46:14
こんばんは♪
チャック・ノリスは本当にすごい人なんですね。
よく知らなかったのが残念ー。
吹替えは観てないんですが栗山千明さんが担当されてたんですね。
こんにちは (maki)
2013-05-11 09:34:29
テンションあがりましたね~
私は、ヴァン・ダムの参戦を望んでただけに嬉しかったのと、変わらぬ回し蹴りをみせてくれたのが感動しちゃいました!ハイキックも昔のまま!
シュワちゃんは今回いじられまくってましたが
単純明快なアクションとして次回作も楽しみになる作品ですねっ
makiさんへ (yukarin)
2013-05-14 16:45:59
こんにちは♪
あがりますよねぇ。
私もヴァン・ダムさん参戦は嬉しかったです。
回し蹴りはかっこいいですねー。
もーお祭り映画なのでこのメンバーを見てるだけでテンション上がりますね。
こんにちは。 (タケヤ)
2013-07-21 18:01:37
これいつもの如く朝早くから
観たんですがぶっ飛びましたねえ!

ストーリーなんかyukarinさんが言われる
ようにあってないようなもの。
でも勢いがあるんですよね。
超気持ちよかったです。朝からいい作品
を観ると一日テンションがあがります(笑)
タケヤさんへ (yukarin)
2013-07-28 22:29:07
こんばんは♪
朝から観るとはタケヤさんもぶっ飛んでますね(笑)
でも気合いが入って一日頑張れそうな気がしますね。
またまた やっちゃってくれたよ スタ郎(→シルベスタ・スタローン) (zebra)
2016-02-25 11:34:38
またまた やっちゃったよスタ郎
さすがエクスペンズの親分だわ(こうじゃなきゃスターの名がすたる)

まるで ゴキブリホイホイに集まってきたゴキブリみたいにおっさん俳優たちが集合しちゃったよ(スタ郎の大号令はスゴい)


ブル夫(→ブルース・ウィリス)は 任務にケチつけてきて 別の任務を押し付けてきやがった(イチイチ けちつけんなてめえでは手を汚さんクセによお)

で 現地に直行したら・・・

悪役ボスの 板三郎(→ジャン・クロード・バンダム)たちが呼ばれてないのに ジャジャジャジャ~ン(戦隊ヒーローみたいにね)

新人エクスペンメンバーのリア坊ちゃん(→リアム・ヘムズワース)の命と プルトニウムの鉱山の見取り図のディスクを奪って逃走( ディスクだけじゃ飽き足りんのかよ)

リア坊のカタキじゃぁ 野郎ども~ いくぞ~と意気込むスタ郎(エクスペンの総量を持って出動じゃ)

さらに 敵のアジト近くに潜入して 朝っぱらからハデに敵の軍隊から奇襲にあっちゃったよ(ホント ツイてねえ)

で、ピンチのときにまたまた ヒーローの登場 チャキ夫(→チャック・ノリス)だよ(なつかしいなぁ~生きてたんだぁって失礼じゃ)

近くの村々じゃ 男の働き手が みんな板三郎にプルトニウム発掘の労働に持ってかれた・・・(このままじゃ 女子供どころか草の根一本たりとも持っていかれるわ)

さあ 板三郎の部隊が 子どもかっさらいに来た(敵襲、敵襲、 ガラン、ガラン)

さっそく ”男祭り”始めるぞぉ、とスタ郎(まずは腕ならし)

鉱山へ出発・・・が 板三郎たちのワナにかかって鉱山に生き埋め(やべえ、油断した)

工学大学で博士号取得したっていうのに爆弾作りしたら 不発に終わったドル仁(→ドルフ・ラングレン) いったい 何を勉強してきたってんだぁ
が ここでまたまたまたヒーロー登場 シュワ彦(アーノルド・シュワルツェネッガー)
ブルドーザーで ジャジャジャジャ~ン(戻ったぞ 合言葉はアイル・ビー・バックじゃ)

さあ 板三郎たちを退治に行くぞと意気込んだら 今度はブル夫が来て ”オレにも男祭りにも参加させろ”と調子のいいこと言ってきたわ・・・さんざん 裏で糸を引いて他人に汚れ仕事ばっかだったクセに おいしいトコは持っていこうとする(呆れるねえ)

空港でハデにやっちゃってくれるぜ”男祭り” もうやりたい放題じゃな(バンバンババァ~ン)


スタ郎と板三郎の一騎打ち・・・(男祭りも佳境になったぜ)板三郎も 格闘術はなかなか・・・(板三郎も”男祭り”の参加者だからね)

 うげえとなったのは ユー子(ユ・ナン)の首切り取り・・・ターキーを切り分けられるかと 言われて 切り分けちゃったよ敵将の首を(女性のクセにえげつねえわ)

最後は戦死したリア坊に乾杯と仇を取ったことに祝福

ラストのセリフで ハゲイサム(→ジェイソン・ステイサム)が友の忠告としてスタ郎に ボクシング習ったほうがいいよと言いやがったわ(もう完全にロ〇キーのオマージュやんけ)
zebraさんへ (yukarin)
2016-03-01 22:25:43
コメントがブログ記事になってます 笑
文字数結構大丈夫なんですね。
楽しみ読まさせていただきました~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

39 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
エクスペンダブルズ2 (あーうぃ だにぇっと)
エクスペンダブルズ2@よみうりホール
『エクスペンダブルズ2』 2012年9月19日 なかのゼロホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『エクスペンダブルズ2』 を試写会で鑑賞しました。 待ってました!第2段 この映画は楽しみ 【ストーリー】  東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機からデータボックスを回収する仕事を引き受けた、バーニー(シルヴェスター・スタローン)が率いる傭兵部隊エ...
エクスペンダブルズ2 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
Expendables 2クチコミを見る最強“消耗品”軍団が再び大暴れする人気アクション映画の続編「エクスペンダブルズ2」。ヴァン・ダムを敵役に、前作を上回るムチャぶりが冴える。東欧バ ...
エクスペンダブルズ2 (心のままに映画の風景)
バーニー・ロス(シルヴェスター・スタローン)率いる少数精鋭の凄腕傭兵軍団“エクスペンダブルズ”は、東欧バルカン山脈に墜落した輸送機からデータボックスを回収する仕事を引き受けるが、ヴィラン(ジャン...
劇場鑑賞「エクスペンダブルズ2」 (日々“是”精進! ver.F)
帰ってきた、最強軍団… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210200004/ ポスタ- A4 パターンM エクスペンダブルズ 2 光沢プリント写真フォトスタンド APOLL...
「エクスペンダブルズ2」みた。 (たいむのひとりごと)
アクションスター大集合超大作の続編。劇中でも「”祭り”だ、”祭り”だ」と言っていたけれど、まさに超お祭り作品!彼らだから許されるなんでもありのハチャメチャさ。スタローン、シュワちゃん、ハゲ…もといブル
[映画『エクスペンダブルズ2』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆うむ、メチャ面白かった。  スタローンが、『ランボー・最後の戦場』で見せた「コテンパンさ」を見せつけてくれた。  正直、シリーズの『1』はクソだった。  『1』では、  アクションの一部を構成するに過ぎない「筋肉」でしかないことを忘れていて、その描写...
エクスペンダブルズ2 (そーれりぽーと)
今度はジャン・クロード・ヴァン・ダムにチャック・ノリスまで登場!『エクスペンダブルズ2』を観てきました。 ★★★(+★★) こんなに豪華過ぎるキャスト集めて、よくこれだけしょーもない映画が撮れるわと思いながら観ること1時間20分。 制作サイドのツメが甘いので...
エクスペンダブルズ2 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(F) 祭り~だ祭りだ、男祭りだ!(爆)
エクスペンダブルズ2 (こみち)
JUGEMテーマ:映画館で観た映画      ◆エクスペンダブルズ シリーズ    特殊な兵器は、登場しないが    激しい銃撃シーンと格闘シーンは、見ていて    ハラハラ、ドキドキ感...
エクスペンダブルズ2 (ダイターンクラッシュ!!)
2012年10月20日(土) 21:30~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー料金) 『エクスペンダブルズ2』公式サイト ジャン=クロード・ヴァン・ダム、チャック・ノリスが加わり、シュワルツェネッガーとブルース・ウィリスの出演時間が増えるという。 何と...
エクスペンダブルズ2 映画 感想 (荒野の出来事)
 エクスペンダブルズ 2  映画 感想  次のページへ
エクスペンダブルズ2 / The Expendables 2 (勝手に映画評)
シルベスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ブルース・ウィリスと、当代切ってのアクションスター総出演で話題となった『エクスペンダブルズ』の続編。 前作の時は、現職のカリフォルニア州知事であったため、アーノルド・シュワルツェネッガーの出演...
エクスペンダブルズ2 (ハリウッド映画 LOVE)
原題;The Expendables 2監督:サイモン・ウェスト出演:シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、チャック・ノリス、テリー・クルーズ、ランディ・クートゥア、リアム・ヘムズワース、ユー・ナン、ジャン=クロード・バ...
エクスペンダブルズ2 (Akira's VOICE)
『単純明快』すぎる!!!  
映画「エクスペンダブルズ2」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「エクスペンダブルズ2」観に行ってきました。 シルヴェスター・スタローンを筆頭に、往年のハリウッド人気アクションスターが一堂に会した前作「エクスペンダブルズ」の続編。 今作も前作同様に序盤から血が飛び散りまくるアクションシーンがひたすら披露されてい...
映画「エクスペンダブルズ2」感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
最初から最後まで力押し!! 面白さを目一杯詰め込んで来た福袋的な映画。くわえ葉巻でちょっと面倒臭そうに、太い腕で鍋をふるった豪快な美味。これぞまさに男の料理☆みたいな。 嫌煙が叫ばれる中...
エクスペンダブルズ2 (Said the one winning)
監督:サイモン・ウェスト出演:シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、チャック・ノリス、 テリー・クルーズ、ランディ・クートゥア、リアム・ヘムズワース、ジャン=クロード・ヴァン・ダム、スコット・アドキンス....
エクスペンダブルズ2/シルヴェスター・スタローン (カノンな日々)
これだけの蒼々たるアクション大スターたちが一同にかいする作品はそうは滅多にお目にかかれないでしょうね。ホントに奇跡的な作品だと思います。前作『エクスペンダブルズ』がそ ...
『エクスペンダブルズ2』 (こねたみっくす)
これぞアクション映画界のオールスターゲーム。夢の共演。 シルベスタ・スタローンがアーノルド・シュワルツェネッガーやブルース・ウィリスと3人横並びで銃をぶっ放すシーンで ...
エクスペンダブルズ2 (風に吹かれて)
まだまだ頑張るオヤジ (ジジイ?) たち公式サイト http://www.expendables2.jp監督: サイモン・ウェスト  「コン・エアー」 「トゥームレイダー」 東欧バルカン山脈の山岳地帯
『エクスペンダブルズ2』(2012) (【徒然なるままに・・・】)
最強の消耗品軍団が帰ってきました! 早速<日本語最強吹替版>とやらで鑑賞してきました。 軍団の構成員はシルベスター・スタローン(ささきいさお)を筆頭に、ジェイソン・ステイサム(山路和弘)、ジェット・リー(池田秀一)、ドルフ・ラングレン(大塚明夫)、テ...
エクスペンダブルズ2 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
出演者が主役をはれる俳優ばかりなので、お祭り映画として観るのが正しい。キチキチしたサスペンスやリアルなアクションよりも、所々に散りばめられているセルフパロディを楽しむのがいい。舞台設定や乗り物、セリフなどにたくさんのネタがあるので楽しい映画だ。
『エクスペンダブルズ2』 (時間の無駄と言わないで)
往年のアクションスター勢揃いの男祭り映画第2弾。 前作からミッキー・ロークがいなくなり、ジャン=クロード・ヴァン・ダムとチャック・ノリスが追加。 「ジャン=クロード・ヴァ ...
エクスペンダブルズ2/THE EXPENDABLES 2 (いい加減社長の映画日記)
他に観たいものもなかったし、キャストは豪華だからねぇ・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 バーニーは最強の傭兵軍団エクスペンダブルズのリーダー。 東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機に積まれていたデータボックスを回収する仕事を引き受けたエ...
エクスペンダブルズ2 (だらだら無気力ブログ!)
ジャン=クロード・ヴァン・ダムの出演が超ウレシイ!
「エクスペンダブルズ2」 筋肉アベンジャーズ (はらやんの映画徒然草)
一昨年の秋、公開されてヒットとなった「エクスペンダブルズ」の新作です。 前作「エ
エクスペンダブルズ2 (みすずりんりん放送局)
 『エクスペンダブルズ2』を観た。  【あらすじ】  バーニー(シルベスター・スタローン)率いる最強無敵の傭兵軍団エクスペンダブルズ。  彼らの今回の仕事は、東欧バルカン山脈に墜落した輸送機に積まれていたデータボックスの回収。  だが、ヴィラン(ジャン=....
エクスペンダブルズ2 (The Expendables 2) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 サイモン・ウェスト 主演 シルヴェスター・スタローン 2012年 アメリカ映画 103分 アクション 採点★★★★★ “デートに映画”ってのが主流じゃなくなっちゃったようですけど、劇場で掛かってる作品のほとんどが“デートにも大丈夫”ってラインナップになっ...
『エクスペンダブルズ2』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「エクスペンダブルズ2」□監督 サイモン・ウェスト□脚本 シルベスター・スタローン□キャスト シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、       ドルフ・ラングレン、チャック・ノリス、ジャン=ク...
エクスペンタブルズ2 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「エクスペンタブルズ2」監督:サイモン・ウェスト(『メカニック』)出演:シルヴェスター・スタローン(『エクスペンダブルズ』『ランボー 最後の戦場』)ジェイソン・ステイサ ...
映画『エクスペンダブルズ2』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-81.エクスペンダブルズ2■原題:The Expendables 2■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:102分■字幕:林完治■観賞日:10月20日、渋谷シネパレス(渋谷)■料金:1,800円 □監督:サイモン・ウェスト◆シルヴェスター・スタローン(バーニー...
エクスペンダブルズ2 (銀幕大帝α)
THE EXPENDABLES 2 2012年 アメリカ 102分 アクション PG12 劇場公開(2012/10/20) 監督:サイモン・ウェスト『メカニック』 脚本:シルヴェスター・スタローン 出演: シルヴェスター・スタローン『エクスペンダブルズ』・・・バーニー・ロス ジェイソン・ス....
『エクスペンダブルズ2』『SAFE』を新橋文化で観て、祭を思うふじき★★,★★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
◆『エクスペンダブルズ2』 五つ星評価で【★★こういうのは祭の最中に見ないとあかんなあ】 祭映画。 思った以上にワイワイ楽しそうにみんなアクションしてる。 こちとら電 ...
エクスペンダブルズ2 (いやいやえん)
ジャン=クロード・ヴァン・ダム、チャック・ノリスというアクション界の伝説たちが待望の初参戦!…って、ごごごごごご、ごめんチャック・ノリスって誰?といったら夕飯の席が両親の「えー!!?知らないの!!!」から始まり解説の嵐になりました。 で、先にみた母...
エクスペンダブルズ2 (タケヤと愉快な仲間達)
監督: サイモン・ウェスト 出演:シルヴェスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ブルース・ウィリス、ジャン=クロード・ヴァン・ダム 【あらすじ】 東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機からデータボックスを回収する仕事を引き受けた、バー...
エクスペンダブルズ2 (RISING STEEL)
エクスペンダブルズ2 / THE EXPENDABLES 2 2012年 アメリカ映画  ミレニアム・フィルムズ  ヌー・イメージ  ライオンズゲート製作 監督:サイモン・ウェスト 製作:アヴィ・ラーナー 脚本:リチャード・ウェンク  シルヴェスター・スタローン ...
エクスペンダブルズ2 (映画大好きだった^^まとめ)
1 : 名無シネマ@上映中[sage] : 2012/10/24(水) 07:37:08.05 ID:TnGBXi2q監督:サイモン・ウェスト脚本:デヴィッド・アゴスト、ケン・カウフマン出演シルヴェスター・スタローン - バーニー・ロス ...
【映画】エクスペンダブルズ2(「2」です…のヤッツケ記事と近況報告) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ブログのトップに… 『※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。』 というメッセージが表示されてしまいました(※現在は消えているはずです) なので、という訳でもありませんが、久しぶりに更新します もう3月も...