☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

エクスペンダブルズ2

2012年10月20日 | ★★★★

【THE EXPENDABLES 2】 2012/10/20公開 アメリカ PG12 102分
監督:サイモン・ウェスト
出演:シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、チャック・ノリス、テリー・クルーズ、ランディ・クートゥア、リアム・ヘムズワース、ジャン=クロード・ヴァン・ダム、スコット・アドキンス、ユー・ナン、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー

最強無敵の、その先へ

東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機からデータボックスを回収する仕事を引き受けた、バーニーが率いる傭兵部隊エクスペンタブルズ。だが、ヴィランをリーダーとする武装グループの襲撃を受け、データボックスを奪われた上に、メンバーの一人を失ってしまう。ヴィランたちが、ボックスに収められたデータから旧ソ連軍の埋蔵プルトニウムを見つけ出し、他国に売ろうとしていることを知ったエクスペンタブルズは、仲間の復讐を果たすためにも彼らに戦いを挑んでいく... (シネマトゥディより)


最強無敵の消耗品軍団が大暴れするアクション・エンタテインメント・シリーズの第2弾。
前作のジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレンらメンバーに加え、新たにジャン=クロード・ヴァン・ダム、チャック・ノリスが登場。そして、前作チラ見せ登場だったブルース・ウィリスとアーノルド・シュワルツェネッガーも本格参戦!!
監督は前作のシルヴェスター・スタローンから『メカニック』『トゥームレイダー』『コン・エアー』のサイモン・ウェストへ。

今回は日本語吹替え版で観ました。おなじみの方々が吹替えされてて安心でした。ユー・ナンは栗山千明ちゃんなんですねー、声も合ってたし終わってから気づいたくらいなのでうまかったと思います。

うひゃ~テンションMAX~面白かった!!
もー初っぱなからドッカンドッカンドキュンドキュンの連続でアクション映画好きにはたまらん展開ですよォ。内容はあるようなないような感じですが、単純に殺された仲間の復讐に燃えるというおはなし。ま、ありきたりの展開です(笑)。仲間の復讐というから誰かが殺されるわけですが、このメンバーを見たら誰かはまるわかりですね。

今回はブルース、シュワちゃんの多めの出演が楽しみだったし、あのヴァン・ダムさんも参戦ですからかなり期待してました。ヴァン・ダムさんはもともとドルフの役がオファーされてたそうですね~でも今回の悪役のほうがハマってたと思います。お得意の回し蹴りはうっとり♪

もうお話はどうでもいいの!!
彼らが大暴れしてくれればそれでいい!!

これだけのアクションスターが1本の映画で観られるんですもん、もーお腹いっぱいです。
ジェット・リーは残念ながら前半のみ。戻ってくるかもこないかもと言って退場したが戻ってこなかったー、、、。
逆にシュワちゃんは戻りすぎー(笑)。劇中でもブルースに突っこまれてたのがツボ。
うーん“I'll be back”は本人の声で聞きたかったかな。
あと“壊したら溶鉱炉に落としてやる”言われてたのは笑ったー。
結構からかわれてて楽しかったです~やはりシュワちゃんには武器が似合うわ♪

えっと、伝説の一匹狼チャック・ノリスは.....残念ながらお名前しか知りません。通りすがりで登場にしてはド派手でしたねぇ(笑) 雰囲気から特別な人というのは感じましたよ。そんなにすごいのかー!!

スタローンとジェイソンの良き相棒的なやりとりが好き。やはりリーダーだからスタローンvsヴァン・ダムはおいしいね。ジェイソンのキレのあるアクションは見とれる。もっと見たかった...。彼女との電話が笑えた。

しっかし、半端ないドンパチにはどんだけ人が死んでるんだー。弾無駄使いしてる。1人一発でいいじゃん(笑) 観てるこちらはストレスもぶっ飛ぶくらい気持ちいい銃撃戦でした。ただ、身体張ったアクションが少なめだったかな....。
第3弾もあるみたいですが、ここまできたらできる限りは続けてください!
オヤジ万歳!!

エクスペンダブルズ

 

エクスペンダブルズ2 [Blu-ray]
シルベスター・スタローン,ジェイソン・ステイサム,ジェット・リー,ドルフ・ラングレン,チャック・ノリス
ポニーキャニオン

 

エクスペンダブルズ2 Premium-Edition [Blu-ray]
シルベスター・スタローン,ジェイソン・ステイサム,ジェット・リー,ドルフ・ラングレン,チャック・ノリス
ポニーキャニオン

 

エクスペンダブルズ2 [DVD]
シルベスター・スタローン,ジェイソン・ステイサム,ジェット・リー,ドルフ・ラングレン,チャック・ノリス
ポニーキャニオン

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェイシズ | トップ | 「MONSTERS(ドラマ)を見た」 »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2012-10-21 05:55:35
初っ端から物凄いアクションを見せてくれて、
彼らの破壊活動に大興奮でした♪

ストーリーそっちのけで、
とにかく銃撃戦と爆破を楽しむ作品だと思います。

シリーズ第3弾…期待したいですね。
返信する
Unknown (キミドリ)
2012-10-21 07:41:46
チャック・ノリスはレジェンド中のレジェンドです。
彼の往年の代表作がブルーレイ化されました。
観てほしいなあ。
返信する
こんにちはw (たいむ)
2012-10-21 09:31:54
「I'll be back」と「クダバレ」、逆にするところは洒落が効いててよかったw
ミニカーのドアとか、何気に張り合ってる風の2人が愉快でしたねw

ほんとオヤジ万歳♪
返信する
Unknown (えふ)
2012-10-21 17:34:24
最高のドンパチでしたね!
ターミネーターネタとか笑えちゃったし(爆
次もぜひ!!見たいですわ♪
返信する
BROOKさんへ (yukarin)
2012-10-22 12:48:23
こんにちは♪
いや~彼らの破壊活動っぷりにテンション上がりました。
本当に銃撃戦と爆破を楽しむ作品ですよね!
第3弾も楽しみですね~♪
返信する
キミドリさんへ (yukarin)
2012-10-22 12:50:04
レジェンド中のレジェンドなんですね!!
これは観ないといけませんね!
じゃないとアクション映画好きとは言えませんね。
返信する
たいむさんへ (yukarin)
2012-10-22 12:52:06
こんにちは♪
そうそうお互いの名台詞を逆にするのが面白いですよね。
二人を見ていてなんか可愛いーと思っちゃいました(笑)
ガンバレおやじ!!
返信する
えふさんへ (yukarin)
2012-10-22 12:53:54
ドンパチ好きの私たちにはもってこいの作品よねぇ♪
ターミネーターネタ好きだわ。
できる限り続けて若いもんにどうだ!!と見せつけてほしいなぁ。
返信する
スタローンは常時センターポジション (q すかっと!オールド・ガチガチバトル)
2012-10-22 17:23:12
ユー・ナンって女優のコト知らなかったから
へ?!?!?! 誰?!?!知らんわだったのよ~
でも。やっぱり オールド・ガチバトルに
スカカカカーーーーッ!!!!しちゃったわ
アクションスターがこれだけ揃うのって珍しいし
突っ込みもあったねぇ
ほんと、このメンツの出ている作品を観てないと
笑えないと思うセリフは出てきてたもん
ドルフ・ラングレンが、ボケキャラになってたと思った!
私、ヴァン・ダムが好きだから、爬虫類ノリのクールさに
萌えてきたわ
返信する
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-10-22 22:00:40
この夢の共演に酔いしれました。
そしてシュワちゃんネタに爆笑でしたよ。
まさかブルース・ウィリスからツッコミが入るとはね。
あの2人はいいコンビになりそうな気がしますよ。
返信する

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事