☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

風暴 ファイヤー・ストーム

2015年05月27日 | ★★★++

【風暴】 2013年 香港/中国 109分
監督:アラン・ユエン
出演:アンディ・ラウ、ヤオ・チェン、ラム・カートン、フー・ジュン

これはもはや、戦争だ!!
2万発の弾丸、100以上の大量銃器 ── “香港壊滅"!

Story:香港警察特捜班のロイ刑事は、武装凶悪犯ツァオの逮捕に執念を燃やしていた。証拠を見せないツァオを逮捕するため、ロイは一線を越えてしまう。そんな時、ツァオの手下でロイの幼馴染でもあるトーから、凶悪犯のもう一人のボス、パコのある計画の情報を入手する...


というキャッチコピーのとおり、クライマックスは香港壊滅しておりました
中国では興収3億元(約52億円)突破したという香港ポリスアクション。

久しぶりのアンディ出演作品で観てみました。
主演・製作だそうで、ヒジョーに力が入った作品でしたね。どうやら出演作は146本目だそう。

アクションシーンもノースタントで挑んだそうで、爆風でぶっ飛んでたり、ジャッキー・チェンばりにビルから勢いよく落下。
どんなに銃撃戦が始まっても撃たれない死なない 笑。
車に乗って横から車が衝突してきても死なない、不死身なアンディ!!
しかも、髪型も崩れないからさすがアジアのスーパースターでございます。

香港に実物大のストリート・セットを建ててのクライマックス20分はド迫力ものでした。
大きなスクリーンで観たかった。もしやDVDスルーもの???

どことなーく「インファナルアフェア」を思わせるところもありました。
でも香港映画はそのへんはよくある設定なので気にしません。
アンディが最初は凶悪犯逮捕に執念を燃やす刑事という設定でしたが、途中から悪いことをするヤツは許さないぜ~的になってちょい怖い表情のアンディが見られました。

ハデな銃撃戦にハデなカークラッシュ...とアクション好きにはテンションあがる作品でした。
それとアンディファンは必見!! かっこいいです♪

ずっと気になったタイトル.....爆風で飛ばされるアンディということね。

★★★.8

 

風暴 ファイヤー・ストーム スペシャル・エディション [Blu-ray]
アンディ・ラウ,ヤオ・チェン,ラム・カートン,フージュン,フィリップ・キョン
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

 

風暴 ファイヤー・ストーム [DVD]
アンディ・ラウ,ヤオ・チェン,ラム・カートン,フージュン,フィリップ・キョン
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャッピー | トップ | ワイルドカード »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (maki)
2015-06-09 19:44:30
同じ事書いてましたね(笑)
そうそう 髪型も崩れない。さすがアジアのスーパースターは違うな…!
結構爆発とかで顔に傷は負っても髪型は無事なシーンが多くて、少し笑いました

盲探見たいなのも好きですが、こういうのもいいですね
返信する
makiさんへ (yukarin)
2015-06-10 23:22:22
ははは、髪型が崩れないのは凄すぎです 笑
そうそう傷かできても髪型は変わらないのは笑っちゃいますよね。さすがアンディだわと思いました。

盲探も面白かったですよね。
私もこういうの好きです。
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事