☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ラン・オールナイト

2015年05月16日 | ★★★++

【RUN ALL NIGHT】 2015/05/16公開 アメリカ R15+ 114分
監督:ジャウマ・コレット=セラ
出演:リーアム・ニーソン、ジョエル・キナマン、ヴィンセント・ドノフリオ、ニック・ノルティ、ブルース・マッギル、ジェネシス・ロドリゲス、ボイド・ホルブルック、コモン、エド・ハリス

N.Y.中に、狙われた男。

Story:ニューヨークのブルックリン。親友でもあるマフィアのボス、ショーンに長年仕えてきた殺し屋ジミー。そんな父親を毛嫌いし、距離を置いて生きる一人息子のマイク。ある日、彼は運悪く殺人現場を目撃してしまい、犯人から命を狙われてしまう。そんな息子の窮地をジミーが救う。しかし彼が返り討ちにした相手はショーンの息子ダニーだった... (allcinema ONLINEより)


息子を守るため、親友でもあるマフィアのボスを敵に回すことになった殺し屋の壮絶な逃亡劇を描いたクライム・アクション。監督は「アンノウン」「フライト・ゲーム」のジャウマ・コレット=セラ。主演のリーアム・ニーソンとは3度目のタッグとなる。

96時間シリーズでは元CIA秘密工作員だったけど今回は殺し屋のリーアム・ニーソン。無敵の父さんから、年相応な感じだけど殺し屋だから銃の扱いは無敵な父さんなのでしたー。守るのは娘から息子へ。

リーアム・ニーソンは追われるより追うほうが好き!!!

追うこともあったけどほぼ追われるリーアムさんでした。
なんとなーくB級臭さが漂う雰囲気がするんだけど、リーアム・ニーソンにエド・ハリスとキャストは豪華なので渋い作品になっとります。親友同士があることをきっかけに敵となる....という話はわりと好みです。

ただ前半あたりがちょーっと退屈気味。

しかし、ジミーがショーンの息子を殺して息子のマイクと共に逃亡する展開になってからはスピード感が増して面白くなりました。飲んだくれて下ネタ言うジミーだけど、息子の危機となるとシャキーンとなるところはさすが 笑。

身体張ったアクション、カーアクションにドンパチとアクション映画の定番あり。マンションでのシーンは好き。あとジムが宣戦布告してショーンの所に乗り込んでいくシーンはテンションあがりましたわ。
それと、パトカーが殺し屋の車を追いかけるのはよくあるけど、パトカーがサイレン鳴らして殺し屋から必死で逃げる...なんて初めて見たかも 笑!!! 

この逃亡劇があったことで、息子との和解?もできたし、孫たちにも会えたしジミー的には良かったかもしれないが、身内に殺し屋がいると本当に迷惑な話だわ~と思いましたよ、、、。でも、全力で息子やその家族を守ったジミーにラストはちょっとウルっときてしまいました。

息子のマイク役がイケメンさーんと思ってみてたら、リブートした「ロボコップ」の彼でしたのねー。髪型?といい黒いスーツをビシッときたところで、トランスポーターさんを思い出しました。黒いリムジンを運転してて、ついカーアクションを期待してまった 笑。

★★★.8

 

ラン・オールナイト ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
リーアム・ニーソン,ジョエル・キナマン,エド・ハリス,コモン,ビンセント・ドノフリオ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

 

【Amazon.co.jp限定】ラン・オールナイト ブルーレイ スチールブック仕様(1枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
リーアム・ニーソン,ジョエル・キナマン,エド・ハリス,コモン,ビンセント・ドノフリオ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スガラムルディの魔女 | トップ | 誰よりも狙われた男 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (にゃむばなな)
2015-05-17 01:07:58
途中から完全に『96時間/レクイエム』になってましたね。
リーアム・ニーソンも仕事選ばな…。

個人的には悪役顔のヴィンセント・ドノフォリオが刑事役だけに、彼もまた悪徳警官として期待したんですけどね~。
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2015-05-17 05:45:10
序盤は酒浸りな父親でしたけれど、
スイッチが入ると、やっぱり無敵状態に(笑)
「96時間」のブライアンと重なりました♪

私もジミーの最期にはウルッとしてしまいました。
結末がかなり好みです。
返信する
リーアム (まっつぁんこ)
2015-05-17 07:20:46
最近のリーアムはこんな役ばかり。
あきてきた(笑)ので違う役柄観たいです。
返信する
Unknown (えふ)
2015-05-18 18:49:28
最初は呑んだくれオヤジだったのに、
いざとなるとエンジン全開ドンパチはさすがでしたね。
プロの殺し屋がでてくるあたりから、
かなり面白くなった!
ラストはうるっときちゃった!
返信する
Unknown (ふじき78)
2015-05-21 09:17:32
> 飲んだくれて下ネタ言うジミーだけど、息子の危機となるとシャキーンとなるところはさすが 笑。

息子の危機でも下ネタ言ってたら映画にならないっすよ。
返信する
にゃむばななさんへ (yukarin)
2015-05-21 12:50:09
こんにちは。
設定もかなり似てるから仕方ないですね。
リーアムさんも仕事を選んで欲しいですよね 笑
でもアクションももうちょっとかな.....今のうち?
返信する
BROOKさんへ (yukarin)
2015-05-21 12:51:48
こんにちは。
やはり無敵なパパでした 笑
ブライアンの前の奥さんとの子どもと言っても違和感ないかもしれませんね^^;
返信する
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2015-05-21 12:53:47
そうですね、そろそろ違う役を見たいですよね。
でも好きだから見ちゃうんですけどー
返信する
えふさんへ (yukarin)
2015-05-21 13:00:07
いざとなると強くなるのはさすがよねぇ。
あのプロの殺し屋はなかなか強かったよね。
ラストは切なかったよね。
返信する
ゴメンなさない! (スパイクロッド)
2015-05-21 20:44:39
ブログサービスを移ってまだよくわかっていないところがあり、
なぜだかTBを4回も飛ばしちゃったみたいです!
いらないぶんは消しちゃってください!消しちゃって(汗)
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事