☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

スガラムルディの魔女

2015年05月14日 | ★★★+

【LAS BRUJAS DE ZUGARRAMURDI/WITCHING AND BITCHING】
2014/11/22公開 スペイン R15+ 114分
監督:アレックス・デ・ラ・イグレシア
出演:ウーゴ・シルバ、マリオ・カサス、カルメン・マウラ、テレール・パベス、カロリーナ・バング

STORY:失業と結婚生活の破綻でヤケを起こした男ホセは、仲間たちを率いて白昼堂々、息子連れで宝石強盗を決行する。しかし逃走の途中で道に迷い、スガラムルディという不気味な村に来てしまう。そこは、世にも恐ろしい人喰い魔女伝説が残る、あまりにも危険な場所だった。急いで村から離れようとするホセたちだったが... (allcinema ONLINEより)


魔女の村に迷い込んでしまった間抜けな強盗たちが、人喰い魔女の恐怖から逃れようと大騒動を繰り広げるホラー・コメディ。
監督は「気狂いピエロの決闘」「オックスフォード連続殺人」のアレックス・デ・ラ・イグレシア。

「気狂いピエロの決闘」がすごく面白かったので期待して観ました。
が、うーん、映像や魔女たちは良かったけど全体的には普通でしたー。
好みの問題なのかも、、、。
でもこの監督さん独特の映像の色は好みです。

冒頭のキリストやいろんなコスプレをした男たちが強盗して逃げて不気味な村に迷い込む...という所までは面白かったんだけどな。
子連れで強盗というのも笑えましたけどね。

★★★

 

スガラムルディの魔女 [DVD]
ウーゴ・シルバ,マリオ・カサス,カルメン・マウラ,カロリーナ・バング
松竹

 

スガラムルディの魔女 Blu-ray
ウーゴ・シルバ,マリオ・カサス,カルメン・マウラ,カロリーナ・バング
松竹

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣く男 | トップ | ラン・オールナイト »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ヒロ之)
2015-05-15 15:27:07
TBありがとうございました。
ある意味衝撃的(笑撃的)なお話ではありましたが、インパクトの強さから言うと「気狂いピエロ」の方が上でした。
グダグダな終わり方もちょっと不満ではありました。
これと同時期に公開された同監督の「刺さった男」は強烈な1作で面白かったです。
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2015-05-17 23:38:14
こんばんは。
私も断然ピエロのほうが良かったです。
「刺さった男」観てないです~観たい!!
ヒロ之さんの“強烈な"に期待しちゃう~
返信する
こんにちは (maki)
2015-05-18 09:51:16
私もピエロのほうが上かなと思いますが、
このノリ、好きでした
会話劇としても面白くて、
タクシーの乗客の安否とか気にしちゃいました
返信する
makiさんへ (yukarin)
2015-05-28 11:28:59
こんにちは。
断然ピエロのほうが上ですね。
あ、でもこの作品も嫌いではないんですよ。
何気に比べちゃったからかもしれません
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事