☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

SHINee WORLD VI [PERFECT ILLUMINATION] JAPAN FINAL LIVE in TOKYO DOME

2024年02月27日 | SHINee

昨年9月から始まったアリーナツアーの集大成となる、東京ドームで2月24,25日に行われた『SHINee WORLD VI [PERFECT ILLUMINATION] JAPAN FINAL LIVE in TOKYO DOME』に行ってきました💎

東京ドーム公演は6年ぶり、アリーナツアーからのセットリストもドーム仕様になり懐かしい曲なども追加されての約3時間の公演を堪能してきました♪

♪Clue+Sherlock(Japanese ver.)からはじまり、♪Picassoとハードナンバーが続いてイッキにテンションMAX。そんなに飛ばして大丈夫?と心配してしまうほど。やっぱりSHINeeはドームが似合うよね。ペンライトも様々な色に変化してほんときれい。アリーナツアーをベースなってはいるけれど、ドーム仕様の演出はと全く違う印象。1日目と2日目で違う曲だったりと、いろいろ変化があって2公演観ることができてほんと良かったです。

昔の曲は...やはり特別な思いがあったりしてジーンとしてしまう。
特にバラードは泣けました、特に♪LOVE は、うん。
なんかね、歌のパートを思い出しながら....

席は1日目は3塁側アリーナ前方でトロッコが来た時はかなり近かったです。1日目はテミンとキーくんで1塁側はミノ。(2日目は3塁側ミノとテミン)2日目はスタンド2階のほぼ中央あたりで全体が見渡せました。アリーナ席では気づかなかった演出も見られたし上から見るペンライトは下からよりも圧巻でした。

MCも何回かあったけれど、日本人アーティストと変わらぬMC力は驚かされます。近況報告のほかに、何気ないメンバーの掛け合いも楽しく仲の良さもほほえましい。私はイチオシはテミンですが、今回のキーくんは半端ない美しさでうっとり見ちゃいましたよ~ゆらゆらな髪型も最高。あれは初心者の方は間違いなくキーくんにおちるでしょう 笑。

初日は6年ぶりということもあり、メンバーたちも色々と不安もあったのかもしれないですね。初日の最後の挨拶では感極まって目が潤んでいて、テミンは言葉に詰まる所もありました。SHINeeにとって東京ドームは特別な場所でもあるし、初ドームから今回までの歩みを感じるライブでした。初ドームの最初の登場に着てた白い衣装をオマージュした衣装は当時を思い出しました...。2公演とも最後には座席に置かれていたグリーンとイエローの紙を掲げるとメンバーへの感謝の文字が表示されるという、アナログ的だけど温かみを感じるサプライズだと思いました。

アリーナツアーの集大成でもあり、初ドームからの集大成でもある公演でした。1日目は過去から現在へ、2日目は現在から未来へ...同じ公演でも雰囲気が違う感じがしましたね。SHINeeのツアーは終わったけれど、3月にはテミンソロ公演があるので楽しみです。

■セットリスト■

SHINee WORLD VI [PERFECT ILLUMINATION] JAPAN FINAL LIVE in TOKYO DOME


01. Sherlock
02. Picasso
03. Stranger
04. 君のせいで
05. Get The Treasure
06. Dream Girl(JP ver.)
07. Like It
08. Good Evening
09. Breaking News
10. HARD(Rock ver.)
11. Don’t Call Me(JP ver.)
12. Body Rhythm
13. JUICE
14. Everybody
15. LUCIFER
16. View
17. Downtown Baby
18. LUCKY STAR
19. Replay(JP ver.)
20. Love Like Oxygen(JP ver.)
21. Your Number
22. Keeping love again
23. Fire
24. Diamond Sky
25. LOVE

≪アンコール≫
君がいる世界/シャヲル
26. SUPERSTAR
27. Runaway
28. The Feeling
29. Colors of the season

※お借りしました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コヴェナント/約束の救出」 | トップ | 「落下の解剖学」 »

コメントを投稿

SHINee」カテゴリの最新記事