【ARIZONA DREAM】
1994/07公開
製作国:フランス
監督:エミール・クストリッツァ
出演:ジョニー・デップ、ジェリー・ルイス、フェイ・ダナウェイ、リリ・テイラー、ヴィンセント・ギャロ、ポーリーナ・ポリスコワ、ジャクソン・ダグラス
幻想的すぎる、、、
STORY:アクセルは、叔父の結婚式の為にアリゾナへやって来た。そこで彼は、夫を射殺した過去を持つ未亡人の家に住み込み、自殺願望癖の娘と恋に落ちる。そして、それぞれの夢を抱いた人々は、自ら破滅の道を辿り始めるが……。
ただ今、手元に新作DVDがないので、
手持ちを物色していたところコレを見つけたので観てみました。
久々のジョニー作品です。
何年も前に購入しておいて見そびれたままになっておりました。
ごめんジョニーィィィィ。
1993年の作品なので若い、若い、素敵♪
改めてジョニーのカッコ良さにドキドキしながら観てしまいました。
しかし・・・・よくわからんですよ、この作品。
ベルリン国際映画祭銀熊賞受賞したそうですがわからん。
空飛ぶ魚が出てきたり、アラスカの家族が出てきたりと意味不明。
夢???
雰囲気を楽しめというのでしょうか。
それとも私の足りない頭ではフランス映画の良さが理解できないのか。
とっても幻想的な人間ドラマなのでしたー。
アクセル(ジョニー・デップ)が出会った
天真爛漫で空を飛ぶことが夢の未亡人とカメになりたいという娘との間でのお話。
だから・・・なんなのー。
しかもラストもよくわかんない。
夢は夢でしかないということなんでしょうか。
好みが別れる作品ですね。私にはちょっと・・・合わなかったかもです。
しかし、しかし!!
ジョニーだけを見てるとそれはそれで楽しい、面白い。
ニワトリの鳴き声のような奇妙な声を発したり、
蝶ネクタイ姿が決まっててしかも髪型が好みだったり、
突然怒りまくったりと・・・
いろんな表情がたくさん見られるのでそこんとこは面白いです。
カッコイイ、かわいい、ステキ~いろいろ詰まってます☆
ところで、ストッキングで首つり自殺しようとしてもバンジー状態になっちゃうのね。
真面目なシーンなんですが、びよ~んびよ~んとなってて笑ってしまいました。
でも面白そうだなんて真似しちゃだめですよ~これは映画の中!
ところで、私が買ったDVDには映像特典が入ってなかったですけどー。
未公開?撮影秘話?インタビ゛ュー??ないよ(泣)
でも買い直すのもなー・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます