☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
15周年(2020年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ポンペイ(3D字幕版)

2014年06月08日 | ★★★+

【POMPEII】 2014/06/07公開 アメリカ/カナダ/ドイツ 105分
監督:ポール・W・S・アンダーソン
出演:キット・ハリントン、キャリー=アン・モス、エミリー・ブラウニング、アドウェール・アキノエ=アグバエ、ジェシカ・ルーカス、ジャレッド・ハリス、キーファー・サザーランド

たとえ世界が滅びても
生きて、守る。

ヴェスヴィオ火山の大噴火によって一瞬にして火砕流に呑み込まれた古代都市ポンペイを舞台に、一人の男の愛と勇気を描いた作品。

家の用事があったので来週に見送りかーと思わましたが何とか時間ができたので観てきました....が、観られる時間が3D字幕版しかなかった、泣。火山灰がきれいでした...以上!

ポンペイ、大噴火....なのでパニックものと切ない系かなと思ってたら、グラディエーター(未見)+300+恋愛映画だった。てっきりポンペイが噴火によって火砕流にのみ込まれる歴史ものだと思ってた。テレビの特集もので見て泣いたからそういうものかと....

映像は迫力があって見応えがあったけど、あまり印象に残らない作品だった、、、
悪くいえば映像だけが良かった 汗。

とにかくヴェスヴィオ火山がドッコォーーンと噴火するシーンは迫力あった。
マグマが噴出してボッコンボッコン飛んでくるシーンは、まるでエイリアンの襲撃のよう、、、
津波が町を襲ってくるシーンはリアルすぎて....実際の映像と重なってつらいものが...
火砕流がドドドーンと襲ってくるシーンはこわすぎー。

あとは、筋肉男祭りー!!!

コロシアムでの戦闘シーンは見応えあったけどマイロはこの闘いでは死なないのはわかってるんで安心してみられた。まぁイケメン部類だったのも良かった、笑。
地震によってコロシアムが破壊されてく様子は圧巻でしたなー。

久々に見たキーファー・サザーランドが憎たらしいローマ人だった。なかなか死ななくてしつこかったなー。ああいう役が似合う。
ヒロインのエミリー・ブラウニングって....はて??と思ったら『エンジェル ウォーズ』の子なのね。でもあまり可愛く映ってなかったような....
こちらも久々のキャリー=アン・モス、あっさり退場しちゃったのが残念だな。

★★★.3(物語★★★ 映像★★★★)

 

ポンペイ [DVD]
キット・ハリントン,エミリー・ブラウニング,キャリー=アン・モス,キーファー・サザーランド
ギャガ

 

ポンペイ [Blu-ray]
キット・ハリントン,エミリー・ブラウニング,キャリー=アン・モス,キーファー・サザーランド
ギャガ

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディス・イズ・ジ・エンド ... | トップ | ルームメイト »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RYU)
2014-06-08 23:20:37
お邪魔します。って、初めましてですね(滝汗)。

ポンペイって、凄い情念の塊だと想うんですよ。そりゃ、普段の生活を送っていただけの都市が一挙に呑み込まれるわけだから、そうした、非常事態宣言で、執政官も居ない状況で、愛する人だけを守られたら、それに勝る幸福はないでしょう。

グラちゃんと300は、まあまあ面白いと想いますが、前者はちょっとダークですね。何か、イリュージョンみたいな演出が嫌いなもので、300では、武闘技の映画だと想っています。
おはようございます。 (BROOK)
2014-06-09 05:51:37
ヴェスヴィオ火山が今か今かと噴火の時を待っている感じは良かったと思います。
もちろん噴火は最後でしたけど…♪

たしかに映像はスペクタクル感たっぷりで楽しめました。
それと、火砕流の怖さを描いていましたよね。

津波シーンは、もう大丈夫だと配給会社が判断したのでしょうか?
観る人によっては、辛いかもしれません。
RYUさんへ (yukarin)
2014-06-09 14:25:35
はじめまして、コメントありがとうございます。

>愛する人だけを守られたら、それに勝る幸福はないでしょう。
確かにその通りですね

グラ~はよくわかりませんが、300はわりと好きです。
ちょっとふざけた見方をしてるかもしれませんが...
BROOKさんへ (yukarin)
2014-06-09 14:28:36
こんにちは♪
そうですね、地震が何度もあって今か今かという感じは緊張感がありました。
津波のシーンは3年経ったから大丈夫なんですかね。
映画だからと思えば...なんでしょうけど。
どちらも迫力あって怖かったです。
Unknown (えふ)
2014-06-09 19:01:51
私も噴火がメインかとおもってみたら・・・
筋肉男祭りでちょっとテンション上がった(笑
物語は浅かったけど、ま、いいでしょ~て感じでしたね(苦笑
キーファー・サザーランドはほんと!!しつこい役が似合うね(爆
花火大会 (ituka)
2014-06-09 23:30:04
日本の夏もあれくらいの花火を打ち上げてほしいと思いました。
本作、オープニングロールと噴火とラストの固まった画だけで十分でしたね(笑)
中味のドラマ、すべてなかったことにしてもいいかも^^;
えふさんへ (yukarin)
2014-06-10 12:57:52
ねーほんとだよね。
あっでも筋肉男祭りは良かったね(笑)
映像が迫力あったからまぁいいかなと思う
キーファーは良かったよ。
なかなかやられないんだもーん。
itukaさんへ (yukarin)
2014-06-10 13:00:21
ははは、そうですね。
噴火のシーンは大迫力でした。
内容は....まぁ仕方ないですかねぇ
Unknown (とらちゃん)
2014-06-11 13:33:20
トラックバックURLを書くのを忘れておりました。もう一度確認していただければ幸いです。
とらちゃんさんへ (yukarin)
2014-06-13 22:46:59
はーい、了解です!

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事