☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

エンジェルウォーズ

2011年04月16日 | ★★★★

【SUCKER PUNCH】 2011/04/15公開 アメリカ/カナダ 110分
監督:ザック・スナイダー
出演:エミリー・ブラウニング、アビー・コーニッシュ、ジェナ・マローン、ヴァネッサ・ハジェンズ、ジェイミー・チャン、オスカー・アイザック、カーラ・グギーノ、ジョン・ハム、スコット・グレン

愛する家族を奪われ、醜悪な継父の陰謀で精神病院へと送られてしまった少女、ベイビードール。そこに待ち受けていたのは、世にもおぞましいロボトミー手術だった。彼女は同じ境遇にいるロケット、ブロンディ、アンバー、スイートピーの4人の少女たちに一緒に抵抗しようと呼びかける...。

 

ブログ移転後初めての劇場鑑賞で~す。『300 <スリーハンドレッド>』『ウォッチメン』のザック・スナイダー監督による5人の美女を主人公に描いたファンタジー・バトル・アクション。

これチラシを見た時にCGアニメだと思っててスルー予定だったんですが、よくよく見ると『300』の監督さんだったのであの独特の映像世界が堪能できるかなーと思って観てきましたー。個人的にはイケメン5人が希望...。こちらは日本語吹替え版しかなかったんですが、本職さんなので安心して観られました。

あまり女性ばかりがメインのアクションものって好んで観ないんですが、これはカッコ良かった!!。スナイダー監督の独特の世界観好み。音楽もカッコイイ。お話の設定は重いんだけど、ベイビードールはじめ女性陣が空想の世界でミッションをこなすシーンはカッコ良すぎ。できればこの世界で1本映画つくってほしいくらい。

まぁ内容は無いようなものでつっこみたい所もあるし、なぜそうなのか...とかもうどうでもいい感じ。ただ、ベイビードールのダンスはどんなんだったのかがすごく気になった。ここだけは残念。

セーラー服に日本刀、甲冑星人(←違う)も出てきて何かしら日本に影響されたところがあるのかな。美少女はセーラー服で日本刀を背負うのが決まりなのか?。カッコイイから別に気にしない(笑)。

とにかく女の子たちが武器をもって壮絶な闘いを繰り広げるところはまるでゲームのような感じ。なんかね、実写なのかCGアニメなのか、その境目がわからないくらい(笑)。私はロケットがお気に入りでした。

★★★★.3

※TOHO cinemas free passport #8


 

エンジェル ウォーズ エクステンデット カット(字幕版)
ザック・スナイダー,ザック・スナイダー,スティーブ・シブヤ,デボラ・スナイダー
メーカー情報なし

 

 

エンジェル ウォーズ [DVD]
エミリー・ブラウニング,アビー・コーニッシュ,ジェナ・マローン,バネッサ・ハジェンズ,ジェイミー・チャン
ワーナー・ホーム・ビデオ


 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情婦 | トップ | ガリバー旅行記 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-04-16 18:09:28
そうだね、この先頭アクションの世界観で
一本作って欲しいな、かなりカッコイイのが
出来そうな気がする…。
しかし何故またあんなに日本オマージュなん
でしょね?w
返信する
Unknown (えふ)
2011-04-16 19:01:48
ベイビードールのダンスって・・・?
どんなだったのか謎ですよね(笑
みんな陶酔しきってたので興味津津ですわ。
セーラー服と日本刀・・・謎ですわ(苦笑
返信する
KLYさんへ (yukarin)
2011-04-17 20:34:15
ぜひ作ってほしいですわ~
ほんとアクションシーンカッコ良かったですもん。
日本に何かあるんでしょうかね。
返信する
えふさんへ (yukarin)
2011-04-17 20:36:28
こうやって私らが気になる~って所がねらいなのかもしれないですね^^;
ほんと興味津々!
返信する
Unknown (りら)
2011-04-17 22:10:29
映像と音楽とすごくカッコよてくて楽しめましたね~。わたしはオチがダメだったんですけど、それでも十分面白かったです。
それにしても、ベイビードールのダンスがどんなんだったのか……やっぱり気になりました(笑)
返信する
りらさんへ (yukarin)
2011-04-18 13:00:28
映像と音楽は本当にカッコ良かったです。
オチはそれほどダメではなかったんですが...
ベイビードールのダンスはホント気になりますよね。
返信する
映像が凄かった・・・ (マリー)
2011-04-20 22:25:14
こんばんは~~♪

私もロケット姉妹(名前違うから~笑)好きでした。
ロケットもスイートピーもキュートでカッコよかった!
美少女にはセーラー服と日本刀・・これは全世界共通決定ですね~。

私はオープニングやラストに切なくて辛かったんですけど(考えすぎだよね)

でも・・なんでどこでも吹替えしかないんでしょ?
字幕で観たかったわ~。
返信する
マリーさんへ (yukarin)
2011-04-21 12:56:18
こんにちは♪
私の所も吹替えのみでした。
あまり考えすぎちゃうとだめなのかなーと思いますね。

なんでセーラー服と日本刀なんだろ(笑)
そういうイメージがついちゃってるんですかねぇ。
返信する
今晩は☆彡 (mezzotint)
2011-04-21 22:08:19
当初はアマンダ・セイフリ―が主役の
ベイビードールにと監督はオファーしていた
ようですが、、、降板。。。
そして脇を固める女優陣もエマ・ストーンに
エヴァン・レイチェルウッド、、、。
何か凄すぎますよね。でも結局降板、、、。
夢の共演は叶わなかったのが少々残念でも
ありますが(笑)これはこれでまあ良かった
のではなんて今は思います。
返信する
mezzotintさんへ (yukarin)
2011-04-22 12:59:30
いろいろと事情があったんですね。
これが降板がないまま制作されてたらどんな感じだったんですかねぇ。
でもこれはこれで楽しめたのでOKです^^
返信する

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事