☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ジャッジ!

2014年07月31日 | ★★★++

2014/01/11公開 日本 105分
監督:永井聡
出演:妻夫木聡、北川景子、リリー・フランキー、鈴木京香、豊川悦司、荒川良々、玉山鉄二

一流広告代理店・現通で働く落ちこぼれクリエイターの太田喜一郎。ある日、身勝手な上司・大滝から彼の替え玉となって世界一のテレビCMを決める祭典“サンタモニカ広告祭”の審査員を務めるよう命じられる。そして、現地で夜ごと開かれるパーティにはパートナーの同伴が必須と知り、優秀な同僚・大田ひかりに偽の妻となって同行するよう懇願する... (allcinema ONLINEより)


ソフトバンクモバイルの“ホワイト家族”シリーズやトヨタ自動車“ドラえもん”シリーズなどを手がけるCMプランナー澤本嘉光が『犬と私の10の約束』に続いて映画脚本を手がけ、同じくCM業界で活躍するディレクター永井聡が長編監督デビューを飾ったエンタテインメント・コメディ。

予告編が面白そうだったのにタイミングがあわず見送った作品。
よくテレビで世界の面白いCMを特集してて見たりするけど、本当に面白いのは何度見ても飽きないよね。これは世界中のCMで一番を決める広告祭のおはなし。

キャストが結構豪華なんですけどーーーー。
作品としての面白さは普通だけど、なるほど~と思う所がありました。
が、一番を決めるのにも良いものを良いといえない大人の事情があったりする。審査は素直に良いCMを選ぶんじゃなくて、他の審査員にうまいこと根回しをして...っていう設定でした。

本編ではちゃんとトヨタのCMとして出てくるのね。あのCMはクセがあるけどわりと好きかも。ああいう車には乗りたくないけどね....あっみんなイケメンだったらいいか、笑。
実際に、博報堂が2006年にカンヌ広告祭で銀賞を受賞した作品なんだそうですねー。

“向かい風も振り向けば追い風になる”

この言葉はなるほどと思ったし、今ちょっと仕事面でテンション下がってるのでがんばろうと思えました。何気ないけどうまい!!

エースコックの“きつねうどん”のCMは最初見た時は面白くないと思ったけどなんか残るCMだった。コンコン....コシッコシッにゃー~が頭の中でぐるぐるしてるし、笑。無理矢理なテロップが笑える。...って結局は面白いのか??

物語については特に感想はないけど、個性的な俳優陣で楽しめました。妻夫木くんは喜一郎役はハマるよね。あと、サイテーな上司のトヨエツがハマってたー。そしてリリー・フランキーさんが相変わらずの胡散臭さがよかった。

★★★.7

 

ジャッジ! 豪華版 Blu-ray【初回限定生産】
妻夫木聡,北川景子,リリー・フランキー,鈴木京香,豊川悦司
松竹

 

ジャッジ! Blu-ray
妻夫木聡,北川景子,リリー・フランキー,鈴木京香,豊川悦司
松竹

 

ジャッジ! [DVD]
妻夫木聡,北川景子,リリー・フランキー,鈴木京香,豊川悦司
松竹

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GODZILLA ゴジラ(2014) | トップ | るろうに剣心 京都大火編 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ヒロ之)
2014-08-04 02:04:19
きつねうどんCM製作の所が笑いのピークでした。
ゲラゲラ笑っちゃいました。
その後も程よく笑いが盛り込まれていて楽しい作品でした。
返信する
こんにちは。 (みぃみ)
2014-08-05 10:49:00
yukarinさんの今のイチオシCMって何です?。
私は山田孝之君のジョージアです。
焼きそばのは、今ツボっています。

キツネがニャーのCMはじわじわ笑いがきました。
最初、引きまくってたのが見ていくうちぷぷっと♪。
返信する
Unknown (Nakaji)
2014-08-07 21:47:13
トヨエツ最高だったな~(笑)
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2014-08-09 23:42:18
こんばんは♪
いい感じで笑いがあって面白かったですね。
きつねうどんのCM、あれはどうなのか...笑。
返信する
みぃみさんへ (yukarin)
2014-08-10 22:19:11
こんばんは♪
あ~山田くんの好き。何度見てもあの表情が笑える。
私は....なんだろう。ヒュー様のトヨタのCMが好き。

キツネのCMはじわじわっときますよね、笑。
だんだん笑えてきちゃった
返信する
Nakajiさんへ (yukarin)
2014-08-10 22:22:57
トヨエツはああいう役いいよね、笑。
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事