リカリズムな日常

6拍子に彩られた破天荒な毎日

キライなヤツにキライだと意志表示してみたら意外にスッキリしてしまった

2008年03月11日 | Weblog
そのへんに転がっているスピリチュアル本みたいに、
私は誰かをとことん嫌いになるのがニガテです。

キライになってもやもやと憎しみためるのがいやだから。
それに「キライだ」って意思表示することが非常に怖い。


でも、かえってそれでもやもやをためてしまって
誰かに愚痴ってたらなんのイミもないっすね。


ここ半年近く頭を占領されてしまってた苦手だと感じていた人に
失礼な態度を取られたタイミングで言い返してしまったら


かなりスッキリしてしまった・・・・。
(その場にいた人たちがどんな思いをしたかはわからんが)

そして、むくむくと、イミのわからない爽快感でちょっと自分を好きになれてしまいました。




ですが、自分が発した言葉で相手が思わぬ傷を負う可能性があるってことは、きちんと理解しておかなきゃです。




そして、逆に
こないだある人に大変失礼な態度をとってしまって
むちゃくちゃ怒らせてしまった。

信用を取り戻すにはかなり時間がかかりそうです。


怒ってもらえるのはありがたいこと。
この歳になったらなんにも言われず「がんばってね」で終わる。


てか、怒られないと気付かないなんて幼稚。



もう30歳手前の私はもうほとんど成長は望めない。
どんなに図に乗ってもネガティブになっても、
私の枠を出ないのでしょう。
そんなら。
幼稚な頭と体をフル回転させてやってくしかないのだと腹くくりました。


私の「頑張る」の最高潮は、誰かの「サボる」レベルでしかないのかもしれない。


それでも生きてくしかないのだから。


やるだけやりましょ。


どうせ死ぬまで死ぬほど時間はあります☆

最新の画像もっと見る