リカリズムな日常

6拍子に彩られた破天荒な毎日

朝活。

2011年12月07日 | プライベート
朝活手帳なるものを買った。

朝4~9時がメインの手帳である。
9時以降は「アフター9」とだけ書かれて小さなスペースが設けられているだけ。

2012年は、この手帳でいってみようと思う。

ち、ちょっと勇気要るけど…。



この手帳にした決め手は、朝を制する者人生を制する!的なスローガンに心惹かれたのでなく、

まぁ、朝早く起きたって有効活用しないとすーぐ出勤時間だよ?

ってやんわり現実を突きつけてくれたとこがツボだった。


私はほんと、朝が弱い。別に低血圧ってわけでもないからただの意志薄弱ですが。
徹夜のまま出勤するほうが幾分かまし。とか思うこともある。

でもたまに気持ちよく早起きするとそのすがすがしさにうっとりする。

そんな私が朝っていう、お手軽でコストもかからない贅沢を満喫できるようになりたいのだ。


この朝活手帳には朝がどれだけ楽しく利点が大きいかをあれこれ書いてあって、その中でも一番ぐっときたのは

「美容院でも歯科医院でもジムでも、朝一予約は一番トクだ。なぜなら掃除が行き届き、従業員も元気だからだ。」

ってのにやられた。

たしかに…。
同じお金払って行くなら、玄関マットがふかふかなうちに行きたい。
時間空いてるなら朝一か。


…ってなわけで、朝に重点をおいた生活を目指す、よー。

最新の画像もっと見る