リカリズムな日常

6拍子に彩られた破天荒な毎日

それでも自我は崩壊する

2012年03月22日 | プライベート

例えばメンテナンスをしっかりして、いろんな参考文献読んで対策立てて、安全策を慎重に立てて選択したとしても。
自我の崩壊しない道筋は成り立たないんです。
だって、それが殻を破るってことだから。

だったらもー、いっそ死を必っすれば即ち生く。
死ぬ気で覚悟決めればそれがかえって生き延びることになるように。

それでも自我は崩壊するんだって、だから生きる、活きるんだって、腹すえちゃおうかと思うのです。

やりたいことをやるってことはそういうことだしね。
何かを得れば何かを失うわけだしね。

大胆不敵に見えますが内心びくびくちゃんの私の自分への戒め&応援歌。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-03-22 21:53:57
たまごを割らなければ、
オムレツはつくれないよ
返信する
アンノウンさま (リカ)
2012-03-24 12:32:33
HN書くのそんなに面倒?こわい?
返信する
Unknown (てけ)
2012-03-26 21:38:24
ごめんなさい
blogあまりわからくて、初心者で
名前いれなきゃ失礼ですよね。
気づいたら、コメントしちゃいました。
すいませんでした。
返信する
てけさま (リカ)
2012-03-27 20:21:58
ご丁寧にありがとうございます。
すみません、生意気ですがお名を名乗ってくださらない方のお言葉は受け取りたくないというこだわりがあります。
わざわざ再度コメントいただきありがとうございました。
自分の殻割っておいしいオムレツ作ってみます^^
返信する