リカリズムな日常

6拍子に彩られた破天荒な毎日

12月鑑定スケジュール

2010年11月30日 | 鑑定スケジュールやスピ話

ヒーリングスペース桜

1日(水) 17:00~21:00
2日(木) 17:00~21:00
9日(木) 17:00~21:00
10日(金) 17:00~21:00
14日(火) 17:00~21:00
16日(木) 17:00~21:00
22日(水) 17:00~21:00
23日(木・) 11:00~18:00
28日(火) 17:00~21:00
29日(水) 11:00~18:00
30日(木) 11:00~18:00

ご予約は03-6273-2548まで。


mirai

miraiでは一週間ごとにスケジュールが決定します。
毎週ブログ等でお知らせさせていただきます。
今週の待機時間はこちら。

30日(火) 20~23時
12/1(水) 11~14時
2日(木) 11~14時
3日(金) 11~14時
4日(土) 11~14時

ご予約&待機時間確認は03-5212-5560まで。




桜にお越しのお客様のみになってしまうのですが、ご来店いただいたお客様にクリスマスプレゼントとして、クリスマスが過ぎたら年末プレゼントとして、ちょっとしたものをもらっていただこうかと思っております。

パワーストーンで作ったアクセサリーや、手作り石鹸、バスソルト、お守り等々、アイディアは尽きないのですが、その日お渡しすべき方へお渡しすべきものをお届けできたらと思っております。
ちょっとピンボケしてますが写真は私が初めて作ったオニキスのアクセサリー。
今は友人がもらってくれて彼女たちの手元へいっています。
あなた様にももらってもらえるとうれしい。
また違うデザインのものを用意して待ってます☆

ご予約、お待ちしております☆


渋谷LUSHにて GO!GO!USA!! 予選 ライブレポ

2010年11月29日 | ライブレポート

この日、41名のお客様が会場にかけつけてくださいました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました!
おかげさまで30名集客に達し、予選審査対象バンドになれました。

いやーーーー・・・
超、超、盛り上がったね!!
感謝、感謝、感謝です。


当日会場について審査員席らしきものがないのと、会場の雰囲気が予想外にふんわりしていたことに違和感を覚え、磨きに磨いた闘争心をどうしたらいいか戸惑いましたが、結果、めちゃくちゃいい演奏ができたんじゃないかと思います。

SXSWのアジア担当のスタッフさんが後日DVDで審査すると知ってからは、アタシの敵は会場隅に設置されたカメラとなりました。
「今回はDVDに録画された映像で審査されっから、みんな散々盛り上がってよ!」的なことを演奏前に言い放った気がする。。。
ノッてくれてほんとうにありがとう!みなさん!

そしてその後、物販も盛り上がった・・・!
都内でのライブ会場売り上げ(レコ発を除く)最高記録を更新する枚数をお買い上げいただき、会場にお集まりのそれぞれ様へ。
ありがたいことです。これからの活動の励みになります!

審査結果は12/5頃発表になるとのこと。
こちらのブログでもHPでも結果をお知らせさせていただきます。


最新ライブ情報

2010年11月28日 | 最新トップ情報

2010年11月28日(日)@渋谷LUSH(東京)SexRex
~STUDIO PENTA PRESENTS~GO!GO!USA!予選】
☆日本での予選と本選を勝ち抜くと、アメリカテキサス州で行われる世界三大フェスの1つ「SXSW」の出場が決まるコンテストです!
START 17:30 前売/当日 ¥1000


★各チケット予約は
こちらsexrex@l-o-l.sakura.ne.jp
お名前、公演日、予約チケット枚数をご記入の上送信ください。


いよいよ明日!GO!GO!USA 予選 渋谷LUSHにて

2010年11月28日 | 告知

                                                 PHOTO BY Lily


いつもお世話になっているスタジオペンタに貼ってあったオーディション。
それがこのGO!GO!USAへの参加のきっかけでした。

オーディションライブってのはいいもんです。
通常のライブでは味わえない緊迫感、バンドさんたちの緊張感、集中力。
本番直前は毎回震えが来るほど恐ろしいのですが、
そんなギリギリのラインで出せるか出せないかの瀬戸際に挑むかんじは決して心地よくはないけれど悪くないんです。これが。

海外でライブができる!っていうオーディションは今回で3回目。
3度目の正直、そろそろ結果を出したいもんです。
でも勝負は時の運とも申しますように、我々の実力だけでは追い風を掴みきれないもの。
いつ風が吹いてもいいように翼だけは広げていますが、今回はその波に乗れるでしょうか。

我々にできることは、ベストを尽くすことのみです。

追い風を、力を貸してもらえたら、とてもうれしい。
今回は審査員による選出ですが、会場に駆けつけてくださるお客様の空気をいただけたら、SexRex、もっと遠くまで飛べるかもしれません。

お時間許す方は、ぜひ、渋谷LUSHにいらしてください。
SexRexの出演予定時間は19時です。
チケットは一枚1000円。

どうぞよろしくお願いいたします!!

そして、渋谷には駆けつけられないけれど、遠くで応援してくださってる皆様、
お気持ち、届いてます。ありがとう!
頑張ってくるんで応援よろしくお願いいたします!


11/19 そして酉の市 花園神社にて

2010年11月24日 | プライベート

桜の鑑定が入っていたこの日、奇跡の都合でなんと鑑定が急遽お休みになり、二の酉への参戦が可能に☆

いやーわくわくするぅーーー!

勢い勇んで花園神社についた頃、なんと木版画家のえりなちゃんから連絡が。
カメラマンのリリーと一緒に花園神社に来てるので一緒に行きませんか~と。
予想外のうれしいお誘い☆急遽4人でのお参りになりました。


いつぞや書いた、浅草ほおずき市の鬼灯ハンティングに似たようなものがこの酉の市にもありまして。
出会う熊手気になる屋台、すべてがご縁であり、来年の自分を選び取る大事なイニシエーションなのです。

リリーとえりなちゃんは昨年一緒に酉の市に参戦した仲なので、熊手ハンティングはもうお手のもの。
それぞれに選び取るコツをつかんでます。
ダリンはおろおろ。商魂たくましい熊手屋さんの間をひしめく人ごみのまれながらこわごわ。
うん、よくわかるわー。私も去年はそんなんだったなー。

昨年はツアーファイナルのワンマンライブを終えた次の日が酉の市で。
寝てない体で出勤&大荷物で人ごみへ突入したんでした。。。
あれから一年か。。。なんだかあっという間だったような、もう3、4年も前のことのような。。。

あの頃はお財布にあったなけなしの3千円で熊手を購入。
でもこれが効果覿面!!
今は桜という場所にも巡り合えて自分をめいいっぱい活用できるようになりました。
人ごみにめげずに持ち金をはたいて買った価値は3千円以上だったのかも。


今年はふんぱつして一万三千円を投入。
さーってどの熊手にしようか!
・・・・と見上げたすぐ下のほうにあった、熊手でない宝船。
あれ。気になる。。。もしや、これか!
値段交渉するとジャスト予算どおり。
あああ、やはりこれだ。。。

そうしてゲットした宝船はこちら。


ご祝儀をお渡しすると名札を書いてくれるのですが、もう一枚「ベラ」と書いてもらおうか悩んでやめました。

そしてみんなで記念撮影。

皆、それぞれ相性ばっちりの熊手をゲットしご満悦☆

いやー楽しかった!!


11/14 赤見温泉フィッシングフラワーパーク野外ステージライブレポ

2010年11月24日 | ライブレポート

やっとこ・・・!ツアーラストのレポが書ける・・・!
もー、このブログ不精、なんとかしなくてはですね・・・汗 ホントすみません・・・汗

この日はいつもお世話になっている佐野の旅館、一乃館にてキッズカラオケコンテストの日でした。
ここで審査員をさせていただくというお仕事が舞い込んできたのは夏。
それもほんとーーーにひょんなきっかけからでした。

キッズカラオケコンテストとはいえ、審査員を私が、ってのはなんとも恐縮することじゃないですか!
もちろんぜひともやらせてくださいということでお引き受けした次第でした。

んで、その審査員の演奏も、ってことでキッズカラオケコンテストらしくアニソンを、ってことになったのであります。。。。

セットリストはこちら。

1.残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)/ 新世紀エヴァンゲリオン
2.キューティーハニー(倖田來未)/ 映画「キューティーハニー」
3.Rodeo star mate(the pillows)/ 映画「スティッチ!~いたずらエイリアンの大冒険~」
4.Theme from Lupin III '90
5.BON VOYAGE!(Bon Bon Blanco)/ ONE PIECE

どれも歌っててすごく楽しかった!!
頭っからラストまでコピーをバンドでやるなんて初の試みですから。
人様の曲ってたのしーなー♪
野外でたっぷり歌わせていただきました。

そして、キッズカラオケコンテストの方はというと。。。。

同じ歌い手を審査させていただくには子供とはいえ対等に!が礼儀だろうというのは私の信義。
とはいえ、やはり緊張しますね。SexRexでオーディションライブに何度か参加したことはありましたが、審査員さまのご苦労がよくわかった。
「みなさんに賞を差し上げたいのが山々ですが。。。」なんてセリフは聞き飽きてたはずなのに。
本心でそう思ってしまう。。。
コンテストにチャレンジするその緊張感、集中力、そして実力発揮の瞬間。
それだけでもうこちらとしてはとても素晴らしい時間に立ち合わせていただいたなって感服してしまうのです。

そして、音楽に年代は関係ない!ってことがこのコンテストですごくよく分かりました。
だって、小学校3、4年生が「ジョニーへの伝言」をチョイスしてくるんですよ・・・!
他にも「タッチ」とか「ダイアモンド」とか、お母様世代の曲なんじゃ・・・っていうのを、本人が歌いたいから、と選曲するんですって。
あとでお母様方に伺ってびっくりしました。

それに。音楽で人を感動させることにも年代は関係なかった・・・!
今回グランプリに満場一致で決まった女の子はその「ダイアモンド」を歌ったのですが、5歳の女の子の歌に泣きそうになりました。

私だけかと思っていたら。となりで同じく審査員を務めていた拓さんもそうだったとか。
ピッチの安定感や声量は素晴らしかった。でも他の要素はまさに5歳の女の子といった歌い方だったのに。
転調したあたりなんかもう胸がじんじんしてしまって、本当に本当にびっくりしました!!

・・・うーーーん。
歌の内容と表現力は経験に勝るものはないんじゃないかと思っていた私の価値観が大きく崩れた瞬間でした。。。

年食ってるから表現力豊かなのは当たり前、っていうのは嘘かもしれない。
じゃあどこからくるんだろう。人の心を動かす歌というのは。
いくつか思い当たることはあってもまだまだとらえ切れてない。
やばいな。次のライブからは心して歌わねば。

とても貴重な体験をさせていただきました。
一乃館のスタッフの皆様、コンテストに参加された才能あふれる歌い手たち、そして保護者様、ありがとうございました。

 


11/13 足利Club South BBC ロックンロールランデブーVol.49

2010年11月19日 | ライブレポート

この日の遠征の前夜、コンディションを整えて足利に向かおうと
拓さんと二人で溶岩浴に行き、ひと汗かいてほかほか気分で帰路につくころ、
怪しげな着信履歴とメールを発見。
「時間を間違えました、助けてください~」と一生。

・・・いやーな予感が・・・。

電話したところ、明日昼間12時上野集合だというのに、
深夜12時だと勘違いしたという一生。
しかーも、なんとサックスのまーくんも一緒だとか。。。もー大爆笑!!
昼の12時集合ね、って言うたやん。。。
まーくんはイッセイに確認しちゃったらしくとばっちりだったようですが・・・汗

二人で終電も逃し、帰るに帰れず立ち往生してるとかで、
上野にほど近いとこに住んでる私たちのとこに連絡が来たのでした。。

ってことでタクシーで我が家に来た二人。
めちゃくちゃ恥ずかしそうにしてました。まぁ、そんなとこもカワイイか。
次の日は4人で上野に向かうというハプニングつきの足利遠征でした。
大阪行くときは深夜12時集合だったけど、足利は関東だから昼でいいんだってことはきっともう絶対忘れないんだろうな笑

そんなこんなな出発でしたが、昨年も参加させていただいたロックンロールランデブー、今年もやってまいりました!今回はVol.49!
足利着いてまず横田さんのお墓参りをさせていただいてからハコへ。
スタッフさんやいろんな方がおしゃべりしてくださったり、
去年もいらっしゃってたなぁっていうお客様もたくさんみえてなんだかとっても親近感。

おかげでこちらもライブもほんと楽しかった!!

ロックンロールランデブーはゆうだいさんファンがめちゃめちゃ多いイベント。
今回もゆうだいコールが鳴り響く中、なんと、私の名前を呼んでくださるお客様も!!
感激でした~♪

足利のみなさん、ほんとあったかいですね。。。
また一つ、ただいま!って言いたくなる場所ができました☆


着実に「ベラ姐さん」という呼び名も浸透してきてるみたい。。笑
この呼び名はゆうだいさんが最初に言い出したんですよね。
妖怪人間のベラが私に似ていると。
んでアタシのちょっと怪しい職業ともからんでイメージぴったしだったようで。
このベラ姐さんって呼び名、最初の頃はちょっとだけ抵抗あったんですが、今はもう逆にうれしくなってきちゃいました。

「ベラ」ってイタリア語で「BELLA」、「美しい」って意味らしい。(むふふ。。。)
なんかそういう、濃いぃ感じがよくも悪くもSexRexのリカなんだなあって最近分かってきた。(今更ですが・・・汗)

次からは、どうぞ遠慮なくベラとお呼びください☆


11/7 豊橋ell.KNOT アラスカハイウェイ50企画 アラスカワンダーランド

2010年11月19日 | ライブレポート

なせばなる、なさねばならぬなにごとも。
ドジでのろまな亀でも、わたし頑張ります、教官!

・・・ってなわけで、今更ライブレポコーナー、続きます!

大盛況の三国ヶ丘を後にして翌日は豊橋へ。
いつもお世話になっているell.KNOTさにて、
アラスカハイウェイ50さんの企画ライブに参加させていただきました。

おはようございます~と会場にはいってびっくり。
ものすごい数のデコレーションが・・・!
写真とっときゃよかったなぁ。
これは今夜楽しみだなぁなんて思っていたら、それはまだ未完成だったらしく、
本番にはもっともーーっとすごいことになってました。。。

そして、お客様の数がハンパない!!!!!
これに一番驚いた!!!!

アラスカハイウェイ50さん、さすがです。。。
ell.KNOTの会場にお客様がひしめいて移動できないくらいでしたから。
ステージから見たお客様はほとんど頭しか見えないくらい。

おかげさまでめちゃくちゃ楽しくライブさせてもらいました☆
こちらも調子に乗ってかけ声をお客様にやらせちゃったり。
私「せーっくす!」
お客さま「Rex!」
みたいなかけ声をさ、三回も、やってもらっちゃったんだよ。。
今思うと赤面。。。が、いっか!いいことにしよう!
盛り上がってくださった皆様、観てくださった皆様、ありがとうございました!!

そして。
6月に名古屋ブルーノートでSexRexを観てくださり、
メールを下さった方が今回ell.KNOTに駆けつけてくださいました。
Fさん、ありがとうございました!
遠いところ豊橋まで来ていただいて感激でした。

そんなFさんにいただいた花束がこちら。

移動中車の中しおれちゃったかなと心配だったのですが、
このお花、家に帰っても元気。いつまでもふんわりした香りを漂わせてくれました。
遠征やらなにやらでめちゃくちゃなお部屋で、このお花にどれだけ癒されたか。。。
幸せでした。。。ありがとう。


11/6 三国ヶ丘fuzz 蝦蛄企画Happy song vol.10

2010年11月16日 | ライブレポート

すっ・・・・・ごい おっ・・・・・・・・・そい アップでごめん!!
今更だけど、書いていくぞ!11/6ライブレポです!!

まずは、蝦蛄さん。今回もこのイベントに呼んでくれて本当にほんとーーーに、ありがとう!!
Happy songはSexRex活動のエネルギー源です!!

東京キネマ倶楽部で行きたい場所までの距離を冷静にはかった次の日、
三国ヶ丘ではちょっとした‘ウワサの人’として見て貰えちゃう、この落差。。。笑
リハの段階からライブと同じような期待感が会場にうわんわん漂っているんです・・・!!
期待感で注目されることに慣れてない私は、当然のごとくアワアワアワ・・・汗
東京のライブハウスでのリハっていったら、かなり業務的な、そして対バンさんたちとの空気感もかなりドライなものですから、リハの時その期待感に応えられるレスポンスを用意してなかった・・・!!ごめん!!(><)
リハが終わったときに拍手が起こるって・・・あわあわ・・・・汗
そしてリハが終わったあとに「すっごいかっこよかったです!!本番楽しみ!」ってキラキラした目で話しかけて来てくれる対バンさんがいたり。。。あわあわあわ・・・・汗
う、うれしいんだ、うれしいんだけど、ほ、ほ、ほれてまうやろーーーーー!!!
調子にのってしまいそうな自分を一生懸命抑えてました、あーはずかし。

でもあれです、それだけ、蝦蛄さんの呼ぶバンドさんたちってのは本当にあったかい。
ここの皆さんはこのイベントを積極的に楽しんでらっしゃる。
一緒に作っていこう!っていう空気が作ろうとしなくてもすでに出来上がっているんですよね。
その中でどれだけ楽しめるかをめいいっぱい探して作って、もう楽しんだもん勝ち!って感じ。
でもステージもつなぎもちゃんとしている。観る側と観られる側の距離感がこんなに近いのにパフォーマンスを犯さないボーダーはしっかり守っている。
これはお国柄もあると思いますが、なにより蝦蛄さんたちのお人柄のなせるマジックなんだと思います。
もう一日中お祭りさわぎ。
仮装したり、小道具用意したり、おそろいのTシャツ着たり、ネタを仕込んでくるのはもう大前提。
SexRexにもうちわを作ってくれてました!!
前回Happy song vol.9に参加させてもらったとき、直人は新しいスーツを着てた関係で「おニュー」と呼ばれ、笑 ゆうだいさんは「エロ」というあだ名が・・・・。

その名のうちわが会場にばばっとひろげられているのを見てテンション上がる!!

そりゃーもー、ステージ始まって開口一番に「ただいま、三国ヶ丘ーーーっ!!」って叫んじゃいます。
はい、本番は調子にのりました、ワタクシ。
調子にのったついでに、ねこPanch☆のまやさんと蝦蛄のゆうこりんをステージに呼び込んじゃいました!!ゼイタク!!

その日のうちに画像をくださったカメラマンさん、ホントありがとうございました。
すごくうれしそうな二人を画像でもみられてよかった☆

Happy song vol.10、今回も大盛況のまま幕を閉じました。

豪華でハッピーな時間を共有してくれた対バンさんたちはこちら!
蝦蛄/THE STINKPOT/めぃぷるMAIDEN/esse/フリークエンツ/The Flamingo Digitals/Juvenile Color/Cynical/JohnSmith/THREE BASS HIT!!!!!/ねこぱんつ

みなさん、ありがとうございました♪

 

ライブ後、蝦蛄さんたちが用意してくれたおにぎりやから揚げやサラダなど、体力使ったあとにはうれしすぎる手作り料理をいただきまして、時間の許す限りおしゃべりして騒いできました。
遠征中のカラダに染み渡りました。。。ありがとうございます。。。

ここ三国ヶ丘Fuzzは、実はEGO-WRAPPIN'ゆかりのハコでもあるんです。
昔、アコースティックユニットだった二人がここで出演していたのだとか。
・・・って前のツアーの時にもブログに書いたね。
そんなハコには猫がいまして。
名をヒコイチ。前は子猫だったのに大分大きくなってました。


ゆうこりんがヒコイチと一緒に遊んでいる姿を見てとろけてしまいそうな私。。。
どっちも可愛すぎ!!ほ、ほれて・・・(以下同文)

 

蝦蛄さん、皆さん、本当にありがとうございました!!


11/5 東京キネマ倶楽部ライブレポ

2010年11月09日 | ライブレポート

行ってきました、SexRexぷちツアー!

ひとつひとつ書き出したいのでまずは初日から。

東京キネマ倶楽部で通常ブッキングが始まってたことはだいぶ前から知っていました。
けどなんとなくそこへ参加をためらってたのはやっぱ思い入れが強すぎたからだと当日行ってわかりました、ワタクシ。

まず会場についてからぽわーぽえーぼえー・・・っとなってばかり。
いや、正確にはぽえーってなってる自分に気付いていなくて、
衣装ケースを閉じないまま運ぼうとして中身をぼろぼろこぼした姿を一生にみられ、
「リカさん、今日なんだか変ですよ」って言われてから気付いた。

あああ、やっぱし、あたしはEGO-WRAPPIN'の大ファンなのね。。。
あんまし似てるからってのもあって意識しないようにしてきてた。
けど、ボーカルのよっちゃんがここで歌ったんだ、ここでスタンバってたんだ、この階段上ったんだと思うと足もとふわふわしてくる。
ステージもライブDVDでみたとおり。
思っていたより狭かったなーなんて高をくくるつもりで動揺してる自分をカモフラージュしてんだわ、って後になって思いまして。

ちくしょー、やっぱ好きなんじゃん。めっちゃ尊敬してんじゃんか!

忘れてた自分を思い出したようでした。
ジャススタンダードの海外アーティストより、60’70’のロックスターより、
アタシにはやっぱし中納良恵がぐっと来るらしい。

ライブは。
キネマ特有のあのステージ上の階段から登場させていただき、
アリーナと二階席をなめるように見回して歌い上げてきました。

あたし、やっぱし上に行きたい。
もっと売れたい。もっと大きな世界がみたい。突き抜けたい。
半径3メートルの世界を大事にする生活もいとおしいものだけれど。
それを大事に出来る人を心から尊敬するけれど。
やっぱり、自分はごまかせないよ・・・!!

その思いを掲げることをためらっていた。失敗したとき恥ずかしいしさ。
けどどうしても忘れらんないんだったら行くしかない。斜に構えてるほうがもっと恥ずかしい。

歌い終わって汗だくになってステージ階段を下りるときすでに、
どうしたらEGO-WRAPPIN'に追いつき追い越せるのかと考えだしていました。

よっちゃん、あんたを愛してる。だから、やっぱり戦うしかないんだな。