CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

記念に

2007-05-05 20:30:52 | ひとりごと


先日の由布院旅行の前日が私達の
結婚記念日でした。
早くも8年が経ちました。
毎年その記念にと旅行に行ってる気がします。
ちなみに昨年はディズニーランドでしたが…

今回は記念として由布院でお箸を買うことに。
結婚した当初からずっと使っていたお箸。
手に馴染みすぎるほど馴染んではきたものの、
かなりくたびれた感じが。
気分転換も兼ねて、買ってしまいました。

旅行から戻って早速使っていますが、
このお箸の細さに慣れるまでちょっと
ぎこちないところがあるのは確か。
新しいものを今までの生活に取り入れるっていうことは
ちょっと時間がかかるのかな?

でも、手に取る度に由布院での時間を
思い出させてくれます。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (まりりん)
2007-05-06 21:10:53
由布院に行かれていたのですね。
いいですねー!!
毎年旅行に行かれているとは、羨ましい。
ちなみに、うちの結婚十周年の旅行はディズニーランド
でした(笑)
もうちょっといいところに行きたかった・・・

旅行先でお箸を買うのは、思い出に残っていいですよね。
我が家も1年以上前に買ったお箸をまだおろせずにいます。
息子のぶんも買ったので、何時から使うの?と
しょちゅう聞かれているのですが(笑)

旅行でいい連休が過ごせて良かったですね。
また明日からがんばれますよね!!

返信する
結婚記念日 (non)
2007-05-06 22:37:12
おめでとうございます。
結婚記念日ってまた1年どうぞよろしくって。。
新たな気分になりますよね。

そしてそして、
由布院ってとっても素敵なところですね。
木々の新緑の緑がとっても良いです。
十分にとリフレッシュできましたかぁ?
返信する
いいですね (すもも)
2007-05-06 23:58:55
結婚記念日おめでとうございました。

そうそう、ゆうママさんとうちって結婚記念日も
近かったですねえ。

湯布院旅行・・なんかゆったりのんびりでいい感じ・・。
羨ましいなあ。

うちも旅行したいなあ~~といいつつ、わんこずが
いるのでなかなか踏み切れません・・。
今年こそ!!と思っているけど。

夫婦もお箸もしっくりくるまでにちょっと時間が
かかるものなのかもしれませんね。

返信する
おめでとうございます♪ (hana)
2007-05-07 08:07:44
結婚記念の旅行、いいですね~
憧れます~。しかも由布院とは渋い!
息子さんも楽しめたようで、よかったですね♪
本当に素敵なご家族だなぁ~とラブラブだなぁ~
ひしひしと伝わってきます。

お箸もシンプルでとっても素敵ですね。
お食事の度に旅のことを想い出せて、
幸せな気分になれそうですね!

改めておめでとうございます♪

GWも終わってしまったし・・・
通常運転頑張っていきましょう!
返信する
素敵♪ (ryo)
2007-05-07 11:20:58
ゆうママさん、こんにちは~。
由布院、行かれたんですねー。私も2年前に友人が別府の近くに住んでいるのでそこを訪ねた時に連れて行ってもらいました。柚子胡椒かってきましたか~?笑

結婚記念日、おめでとうございます。
何か残るものを・・・いいですね。お箸は毎日使うものですしね。

充実したGWでしたようで、よかったですね♪
私も旅に出たいな。(実家以外で)
返信する
まりりんさんへ (ゆうママ)
2007-05-07 12:07:42
まりりんさん、こんにちは。

ようやく長いお休みが明けて、いつもの生活に
戻りました。
休みボケを直すかのようにいろいろお掃除しまくって
ただいま少々お疲れ気味(笑)
訪れた由布院はかなり観光化されているものの
雄大な山々や自然の香りがたくさん残っているので
リフレッシュできました。
お箸もだんだん慣れてきました♪
返信する
nonさんへ (ゆうママ)
2007-05-07 12:12:04
nonさん、こんにちは。
おめでとうなんてわざわざ言っていただいて…
ありがとうございます~!
そうですね、また一年よろしくって感じですよね。
お互いが元気で記念日を迎えられることを
嬉しく思いました♪

由布院ではリフレッシュできましたよぉ。
何かしらいつも食べてたような気がします(笑)
おいしいものの誘惑に負けてしまいました…


返信する
すももさんへ (ゆうママ)
2007-05-07 12:14:31
すももさんの結婚記念日も近いだなんて~!
なんだか嬉しいっ♪
ワンちゃんがいると遠出ができませんよね。
分かります、すごく。
最近はワンちゃん連れでも泊まれるところ、結構
増えてきましたよね。

お箸もだんだん慣れてきましたよ~。
返信する
hanaさんへ (ゆうママ)
2007-05-07 12:18:24
やっぱり5歳の子供を連れて由布院に行くなんて
渋い?そうですよね~。
親にも言われましたもん。楽しめるの?って。
でも息子は旅館に泊まるということがとっても
好きなので、彼なりに楽しんでくれたようです。

お箸もだんだん慣れてきましたよ。
息子のサイズが無かったのがちょっと残念。
また今日からいつもの生活!頑張りましょうね。
返信する
ryoさんへ (ゆうママ)
2007-05-07 12:25:24
ryoさん、こんにちは~。
柚子コショウ、どこに行っても売ってました(笑)
今回はこれは買わずにジャムを買いまくってました。
それに瓶だったものだから、重い、重い。
まだしばらく歩かなきゃいけないのを忘れて
買ったものだから、自己責任で頑張って持ち歩きました…

ryoさんも近いうちにどこかに旅行行けたら
いいですね♪
北海道がご実家というのは、私にしたらものすごく
羨ましいんだけど(笑)
返信する