CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

手作りおやつ

2008-10-31 20:36:50 | 作りました


久しぶりに焼いたクッキー。
今日はたっぷり黒ゴマ&白ゴマ入り。
自分で作ったおやつは安心して食べられます。
時間とゆとりがないとなかなか手作りのおやつを
用意するってできませんが…

今日はお友達と念願の”クネル”さんへランチに
行って来ました。
一ヶ月前から予約を取っていたので、今日はとても
楽しみにしていた私。
開店12時前にすでにお店の前にはたくさんの人!
予約で満席になり、ワイワイと賑やかな店内。

ランチもとっても美味しくて大満足。
何よりもお店の方の感じがすごく良くて、絶妙のタイミングで
ホカホカのパンを何種類もサーブしてくれます。
これもまた美味しい―!!

何度でも足を運びたくなるお気に入りのお店となりました♪

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん。)
2008-11-02 09:00:57
ゆうママさん、おはようございます。

ご無沙汰していました。
最近、なかなかパソコンに向かう時間がとれず、みなさんのところにもゆっくり遊びにいけずにいました。

遡って拝見しました。

↓京都のお店、次回京都に行く時の参考にします!
いろんなお店を知っているのですね♪

先日gon*さんにはじめてお会いしたのですが、よかったらゆうママさんもご一緒にいかがかな・・・と実は思っていて、でも、決めたのが結構急だったので、無理にお誘いしても・・・と躊躇しました。
次回は是非ご一緒にいかがですか♪
返信する
Unknown (りん。)
2008-11-02 09:06:36
と、コメントを忘れてしまいました(笑)

おいしそうなクッキーですね。
紅茶(う~ん、カフェオレかな♪)と一緒にパクパクいけちゃいそう♪

パンも焼きたいし、クッキーも焼きたいし、ミシンもしたいし。
したいこといっぱいです♪
返信する
りんさんへ (ゆうママ)
2008-11-02 16:26:04
りんさん、こんにちは♪
京都もまだまだ行ってみたい所がたくさんあって、
近々また行きたいな―と。
ろろろさんも女性が喜びそうなランチをいただけるので
ぜひ!!

gon*さんとお会いしてましたよね~!
楽しそうだなって拝見してました。
ぜひ次回はご一緒させてくださいね。
楽しみにしています~!

今日もクッキー、焼いちゃいました。
手軽に焼けるし、安心だし。
もっとレパートリーを増やしたいところなんですけどね。
返信する
おいしそう♪ (hana)
2008-11-03 16:55:41
ゴマのクッキー、香ばしくておいしいだろうな。

ゆうママさんのサイトには美味しいものが満載ですね!

私も、夏の間、少しオーブンから離れていましたが、
最近は、活躍してもらっています♪

ゆうママさんに教えてもらったスノーボールも
生地だけ作り置きできるので大活躍です!

食の安全が脅かされている昨今、
やっぱり手作りの良さを再認識ですよね。
返信する
hanaさんへ (ゆうママ)
2008-11-03 19:48:30
わ~い!hanaさんだ。
元気にしてますか?

最近は市販のものや、外食に関しても信用できないものばかりで
イヤになっちゃいますね。
だからこそ、手作りは安心して食べられます。
暑い時は見向きもしなかった焼き菓子も、今の時期は
あれこれ焼いてみたくてしょうがない(笑)

hanaさんのビスコッティもとってもおいしそうでしたよ!
返信する
クッキー (ちゃーちゃん)
2008-11-04 03:44:40
美味しそうなクッキー♪
家で作るお菓子は、本当に素朴で、
それこそが手作りの良さというか…
口にするとホッと出来るのが良いですよね。
食べものに敏感になってしまう昨今、
食べることの楽しさ、素晴らしさは忘れたくないですよね。

ゆうママさんが紹介されるお店、
どこも素敵なところばかり♪
全部はとても行ききれないですが、
どこもかしこも、足を運びたいところばかりです~
返信する
ちゃーちゃんへ (ゆうママ)
2008-11-04 08:48:24
ちゃーちゃん、おはようございます♪
家で手作りするクッキーは食べるだけでなく
一緒に息子も作ってくれるので、そういう時間が
嬉しいです。
昨日もはりきって、作ってくれました。
それをまた褒めてあげると、満面の笑み。

私がランチに行ったりするお店はどうしても
阪神間ばかりですが、ご実家に帰られた時にでも
ぜひ行ってみて下さいね~!
(よかったらご一緒に!!)
返信する