CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

7月ですね

2008-07-01 14:56:29 | ひとりごと
7月に入りました。
今日はとってもいい天気。気温も高いです。
先ほど帰宅した息子は汗まみれで帰ってきました。
シャワーを浴びてさっぱりしたら、学校であったことを
たくさん話してくれます。
これが私のお楽しみ。
今日は擦り傷も作って帰ってきました。
男の子だもん、いっぱい転んだり、擦りむいたりしてほしい。
元気に遊んでる証拠ですから。

昨日、新しいオーブンが届きました。
念願の2段焼きができるモノ。
三菱とナショナルと最終的に迷いましたが、
三菱の石焼加工してある部分に天板を入れたときの感触が
どうもガマンできなくて、結局ナショナルのビストロに。

夜、パパが帰宅してすぐに設置してもらいました。
(重いので、私一人じゃどうすることもできなかったのです…)
3人で、”いいね~、いいね~!”と触りまくり(笑)
7月のおうちパンの会でも一度にたくさん焼けるので
助かります♪

今日は朝から待ち合わせて梅田のバーゲンに
乗り込んできました。
売り場の人が初日とあって、すごいテンションで
叫んでたのがうるさかったけど(笑)しっかり
お洋服もゲットしてきて、満足、満足♪

ランチで行ったヒルトンプラザウエストB2にある民生
1,000円でボリュームたっぷりの美味しい中華。
個室っぽいテーブルに通してもらって、ゆったりランチを
いただけました。
オススメですよ♪
神戸、中華街の民生とは雰囲気が随分違うので笑っちゃったけど。

今月も頑張ります!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーブン (ちゃーちゃん)
2008-07-01 20:27:51
息子さんとゆうママさんの語らいの昼下がり。
幸せなひと時ですね~笑顔が見えるようです。
いろいろ小さないざこざがあっても、
それもまた、子供達にとっては貴重な体験。
元気に楽しく走り回ってくれてることが、
なにより幸せな学校生活なんじゃないかな~と思います。

オーブン、新調されたんですね!
パン教室にも、ますます熱が入りそうですね♪

バーゲンに行きたいな~と思うんですが、
ここ数年、本当にパワー不足です。
目的意識を持っていけば、頑張れそうですけれど…
久しぶりに、梅田阪急界隈に行きたいな~
返信する
ちゃーちゃんへ (ゆうママ)
2008-07-03 08:06:02
おはようございます♪
息子が小学生になって一緒に家で過ごす時間が
極端に減ったな~と感じるこのごろ。
だからこそ、ちょっとした時間でもあれこれ
聞いてしまうハハなのです(笑)
楽しく学校で走り回ってくれるのが本当に
嬉しいです。

オーブンもあれこれ試す毎日。
コツをつかむまで何度も焼いてみるしかないんですよね、
こればっかりは。

バーゲン、確かにパワーがないとあの熱気に
負けちゃいますよね。
久々に梅田に行くと、おしゃれな人がたくさんいて
刺激を受けます!
返信する
オーブン! (rico-u)
2008-07-04 09:16:21
新しいオーブン、いいですね~!
私もずっと欲しいと思いながら、思い切れません。
ビストロを買われたんですね。
2段で焼けるって、私も理想です。
また、オーブンの様子も教えてください。

バーゲンは、人が多くて疲れますよね。
でも、気に入ったものが安く買えたら、やっぱり嬉しい♪
ゆうママさんはどんなところでお買い物されるのかな?
私も、明日は梅田へ行く予定です。
気に入るもの、見つかるかなぁ。
返信する
rico-uさんへ (ゆうママ)
2008-07-05 13:12:08
rico-uさんもお菓子などよく焼かれますもんね~。新しいオーブンが欲しい気持ち、
よく分かります!!
本当はガスオーブンがよかったんですが、
お値段と設置の問題を考えると、手頃な電気の方に
決めてしまいました。
2段あるというのが、今は何より嬉しくて、
毎日何かしら焼いてます♪

週末は梅田、すごい人でしょうけど、いいものが
見つかるといいですね~。
私も今回は梅田に行きましたよ♪
返信する