CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

こもり生活、2日目

2009-02-18 13:42:19 | ひとりごと
今日も息子、休んでます。
しかもあれだけの食いしん坊が食欲無いという…
心配です。
早く良くなって、元気に登校して欲しいものです。

そんなこんなで私の今週の予定もかなり変わって
どうしてもしなければいけないことだけ、自転車を
大急ぎでこいで、回って済ませてきました。

家に1人で留守番させるのは、やっぱり気がかり。
それはそれは、かなりのスピードで自転車こいでたと思います(笑)

家にいる時間が長い。しかも退屈。
となれば、せっせとパンやら、お菓子やら焼いて少しでも
楽しもうと。

  

ホシノで焼いた初めての食パン。
焼き上がりの香りがたまらなくて、しばらく嗅いでました(笑)
大好きな蒸篭を使って、黒糖蒸しパンも。
もちもちとした、優しい味に仕上がって大満足。

ガンガンお菓子をスーパーで買い込んでいたことを反省。
これからは体にいい素材を使って、なるべく手作りしようと
思ってます…続くかな。続くといいな。



最新の画像もっと見る