CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

こんな週末、過ごしてました

2009-01-27 16:40:03 | ひとりごと
週末は寒かったですね。
土曜日は息子のサッカーの当番だったので、2時間ブルブル
震えながら、グラウンドにいました。
当番といっても何をするというわけでもなく、出席を確認して、
荷物を置くための大きいシートをひいたら、後は練習を見てるだけ。

じっとしているというのは耐えられません…
一緒の当番のママさんとおしゃべりしているものの、
口が回らない!!
寒すぎるのです。
体の芯まで冷え切った感じ。
カイロもこれではあまり役に立ちません。

しばらくすると、雪が降ってきて…辛かった―!

まあ、でも子供達が元気にボールを蹴って、楽しんでる姿を
見られたからよしとしますか。(←自分で自分を納得させたりして)

そして、そして、
土曜日は義父母が、日曜日は私の両親が、それぞれ
今月31日の息子の誕生日プレゼントを持って遊びに来てくれました。

ちょっと早いけどね―って言いながら、大きな百科事典やら
かっこいいパジャマやらを頂いて、嬉しそうな息子。
近くに住んでいるからこそ、こうやって来て祝ってもらえる。
ありがたいことです。しかもみんな元気そうだし。

日曜日に両親が来た時は夕方だったので、そのままみんなで
一緒にお鍋をして、とても賑やかな夕食になりました。
じいじとばあばの間に座って、ハイテンションの息子。

翌朝も”昨日はホンマ、楽しかったわ―!”を連発。
よかった、よかった。
でもホントのお誕生日まではもうちょっと♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (hana)
2009-01-28 17:15:46
お当番さんお疲れ様でした!
外でじっとしているのは、寒いですよね・・・
雪まで降ってきちゃったなんて~
風邪ひきませんでしたか?

息子さんのお誕生日、もうすぐですよね!
もうすぐ7歳。
だんだんと手が掛からなくなって、
頼もしい反面、寂しい気持ちも入り混じりますね。
プレゼントは決まりましたか~?!

おじいちゃまやおばあちゃまと賑やかご飯。
楽しさ倍増、おいしさ倍増、食欲倍増!
大勢で囲む食卓は、やっぱり一番のご馳走ですよね。
返信する
hanaさんへ (ゆうママ)
2009-01-29 15:02:03
こんにちは♪
サッカーのお当番!!
風邪はひかなかったけど、冷え性の私にはとても
辛かったです~。

あっという間に7歳です。
本当に早いものです。
だんだん親から離れていくんでしょうけど、まだまだ
甘えん坊(笑)
普段は3人で囲む食卓も両親が一緒だと、楽しいし、
美味しいですよね!
近くにいるんだから、こういう機会をもっと持たなくちゃって
思いました。
返信する