CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

お休みもあと少し

2007-08-21 17:46:42 | ひとりごと


夏休みも残りあと10日程。
早いものです、ホントに。

でも私の周りでは、お疲れが出てきたのか
夏風邪をひいた子供たちが多くって。

遊びすぎちゃったのかな~。
プールでうつったのかな~。
それとも寝冷えかな~。
とにかく子供が高熱でしんどそうなのは
いつも一緒にいるママさんには辛いこと。

早く元気にな~れ。
そんな気持ちをこめて作ったクリームパン。
冷やして食べてもおいしいよっていう
メッセージと共に、今からお届けしてきます。

残りの夏休み、まだまだ暑いけれど
元気いっぱいに過ごして、日に焼けた顔を
先生に見せなくっちゃね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gon*)
2007-08-22 07:05:43
ゆうママさん、おはようございます。
gon*です^^
とってもおいしそうなクリームパン!
作られたのですね!
スゴ~イ♪
私、クリームパン大好きなので、見るだけで幸せな気持ちになります(*^^*)
ゆうママさんの温かい気持ちと一緒にお友達にお届けしてきたのですね。
きっと喜ばれたでしょうね♪
返信する
gon*さんへ (ゆうママ)
2007-08-22 07:54:34
おはようございます♪
今朝も暑いですね~。
gon*さん、クリームパンお好きなら、美味しいお店
とかご存知なんでしょうね~。

今回、カスタードクリームをレンジで初めて
作ってみたんですけど、簡単で美味しく
できるんですね。
お友達は太っちゃうな~といいつつ、
夕飯前にペロリと食べて、喜んでくれました(笑)
返信する
クリームパン (ちゃーちゃん)
2007-08-22 14:13:30
今日も暑いですね~
でも、ゆうママさんのクリームパンの“宅配”を
届けられたお家の方は、
きっとその優しさに触れて、爽やかに暑気払いされたはず♪
美味しさもさることながら、
その心遣いが、お友達にも充分伝わったことと思います♪

けろ子の幼稚園は、一足お先に始まりました。
でも、体調不良からお休みのお友達も多いようでした。
去年は『暑いから休ませる』っていう親御さんもいらっしゃったようで(汗)
でも…そう思う気持ちも
わからないでもない暑さ、ではありますよね。
返信する
ちゃーちゃんへ (ゆうママ)
2007-08-23 07:56:07
ちゃーちゃん、おはようございます!

急に思い立って作ったクリームパン。
子供が体調悪いと親はなかなか外に出られず
軟禁状態になってしまうので(笑)
少しでもお家で楽しんでもらえたらと思って
お届けしました。
ちゃーちゃんがコメント下さってる様な
気持ちが伝わってくれたらいいんだけどな。

ケロ子ちゃん、始まったんですね。
やっぱりこの時期、体調崩しちゃう子供が
多いんですね~。残りの休み、気をつけようっと!
返信する
優しい!!! (まりりん)
2007-08-23 08:56:47
ゆうママさんて本当に優しい方ですね!
ちょっと感動してしまいました。

そうそう、お子ちゃまが病気だとお母さんも
何かと大変です。
ただでさえ夏休みでいろいろ制限されているのに、
子供が体調崩すとよけいにお母さん達の
負担は増えますよね。
その上、夏風邪って治りにくくてやっかいですもんね。

きっとゆうママさんのクリームパン、みなさん喜ばれた
と思いますよー!!
返信する
すごい♪ (hana)
2007-08-23 18:32:28
いや~参りました♪

こんなに素敵な差し入れをもらったら、
絶対に、感動しちゃいますよね~
そんな気配りがさりげなく出来ちゃうゆうママさん
すごく素敵です!

人に優しくできるって、
自分の心に余裕がないと、なかなか難しいですよね。
私も、見習いたいな。

あぁ~幼稚園、来週からです。
お弁当も始まるし、気持ちを引き締めなければ。
返信する
まりりんさんへ (ゆうママ)
2007-08-24 08:42:06
まりりんさん、おはようございます♪
実際に自分の息子が体調崩した時に
美味しい物や大好きなスイーツを買いに外出
できないので、気分転換がうまくできないことが
あったんです。
そんな時にこんな差し入れがあったらありがたいな~
と思って、作っちゃいました。
夏風邪って高熱が出て、長引きますもんね~。
来週から幼稚園始まるので、我が家も気を
引き締めなくちゃ~。
返信する
hanaさんへ (ゆうママ)
2007-08-24 08:44:26
hanaさん、おはようございます♪
ホント、余裕がないとこんなことできないですよね。
時間と材料があったので、急に作ってしまいました(笑)

うちも来週から夏期保育が始まってそのまま2学期
突入です。
夏休み、あっという間だったような気がします。
行事も多いことだし、お互い楽しみですね♪
返信する