CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

うつわやd

2006-05-30 13:39:01 | オススメ


美味しいアイスティーの茶葉を求めて,うつわやdさんへ。
和食器がたくさん置いてあるお店ですが、大好きな
ムレスナティーも販売しています。
しかも少量から買えるし。
いろんな味をちょこちょこ楽しみたい私としては
うつわやdさん、とっても有り難い存在なのです。

朝一番だったので、お客さんは私一人。ラッキー!
なので、お店の方が3種類もの紅茶を試飲させてくれました。
サンプルの茶葉は置いてあって、自由に香りを嗅げるのですが
実際に試飲させてもらうと、やはりすごくよく分かります。
水出しのアイスティーを2種類、試飲した私。
早速買わせていただきました(笑)
”ももいちご”と、”イタリアンオレンジスカッシュ”。
三温糖で作ったシロップを入れると尚フルーティーな香りが
引き立つことにもオドロキ!
しばらくやみつきになりそうです…

ちなみに試飲させてもらったグラスがあまりにも可愛らしくて
これも買ってしまいました。ここのところ、ずっと探していたので
嬉しくって、つい。
上から覗くとお花の形に見えるんですよ。
だからといってお高いグラスではないし。

美味しいアイスティを囲んでお友達とおしゃべりできるのを
楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (non)
2006-06-01 23:22:47
dさん。とっても素敵な器があって、

私もファンです(^^)



ももいちご、即買いしました。

とってもいい香り~が気に入って、

お友達&お客さんにも大好評でした(^-^)

イタリアンオレンジスカッシュ。どんなお味かまた教えてくださいね♪

返信する
nonさんへ (ゆうママ)
2006-06-02 21:27:49
ももいちごには甘みをつけて飲んだほうが

断然美味しいんですって。

お店の方が力説してくれまして(笑)

しかもそれは三温糖じゃないとダメみたい。

他の砂糖だといちごの香りを消しちゃうからだとか。

イタリアンオレンジスカッシュもこれまた

はまりますよ~。初夏に向けてぴったりの紅茶。水出しして冷蔵庫に常時冷やしてあります。
返信する