CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

岡本散策

2008-09-22 16:47:33 | お出かけ
久しぶりに神戸・岡本へお友達と。
電車に乗って阪急岡本駅に降り立ったら、なんとも
懐かしかった―!

昔からあるお店や、新しく出来たお店。
雑貨屋さんや、パン屋さん、ちっちゃなカフェが狭い範囲内に
ひしめきあっているので、移動もテクテク歩いて。

まずはRick Rackへ。





素敵な布や小物がいっぱい♪
家には出番を待っている布がたくさんあるというのに
またしても買ってしまった…
小物ばかりを作っているので、今回はちょっと大物にチャレンジ!
ボックス型のスカートの作り方&パターンと茶色の麻デニムを
買いました。
頑張ってつくるぞ~!!

その後はフロイン堂で焼き立てのバゲットを買って
yuddyで八穀米のランチ。



ボリュームたっぷり! ごちそうさま♪

それからお決まりのようにナイーフとhanger,HAND IN HANDの
雑貨店をハシゴして、タイムアップ。

大好きなお友達とおしゃべりしながらの楽しいひととき。
お付き合いしてくれて、ありがとう♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん。)
2008-09-23 11:39:29
う~ん、RickRackさん、まだいまだに行けてないんです(泣)
以前に立ち寄った時は運悪くお休みで。
行ってみたいなあと思っているのですが・・・ゆうママさんのブログを拝見したらまたまた行きたい気持ちが盛り上がってきました♪
今週末こそ行こうかな♪

↓ミシンが戻ってきたのですね♪
ミシンをしてると時間を忘れてしまいますよね。
私も何か作りたいなあ・・・。
返信する
りんさんへ (ゆうママ)
2008-09-23 19:22:18
りんさん、こんばんは!
RickRackさんにりんさんが行ったら、買いたいものが
たくさんあって、困っちゃうかも(笑)
こうやって、買い求めた生地が家にどれだけ
あることか…
先日も久々にミシンで作ったら、楽しさに
はまっちゃいました。
スカートも頑張って作りますね~♪
返信する
岡本 (ちゃーちゃん)
2008-09-23 23:10:55
岡本界隈、山手幹線沿いはすっかり様変わりしてますね♪
きれいになって、素敵なお店がたくさん集まって…
神戸からの抜け道として、通り抜けていくことは良くありますが、
立ち寄りたくて立ち寄れない場所です。
RickRackさんのお店が出来たんですね~
そういえば、ゆうママさんは神戸で
C&Sさんのお店も行かれてませんでしたか?
持っているのに、更に買い求めてしまう素敵な布たちが、
たくさん“誘惑”してくるんでしょうね~
わ~♪幸せなひと時なんでしょうね^^
返信する
ちゃーちゃんへ (ゆうママ)
2008-09-24 07:55:34
おはようございます!
素敵なお店がたくさんあって、岡本界隈は
楽しいですよ~。
知らなかったらこんな場所、素通りしてしまうようなところにまで
カフェがあったりして…

そうです、C&Sも行きましたよ(笑)
ついついこういったお店に入ると、手ぶらで
出れなくて。
次回、ちゃーちゃんとのデートは岡本辺りに
しましょうか♪
返信する
参考にさせて頂きます (wa-chan)
2008-09-24 11:25:03
岡本へ行きたいなぁ~と思っていたけど、あまり知らないので時間を無駄に使いそうで敬遠していました。

このコースを参考に、来月あたり行ってみようかと思います。

↓お鍋でご飯をおいしく炊けましたでしょ☆
私は相変わらず、お米の美味しさがわかりませんが、毎日炊いてます!(これで誰か分かっていただけたと思います)

秋の気配がしてきたので『きのこごはん』をたいてみようと思います。

またお会いできる日を楽しみにしています
返信する
wa-chanへ (ゆうママ)
2008-09-25 08:17:16
先日は楽しかったです♪
お蔭でお鍋で炊くご飯の美味しさを知りました!
ホントに美味しくって、ついつい食べ過ぎております(笑)

岡本にはいろいろお店が密集してあるので
ブラブラするにはもってこいですね。
ぜひ、行って、またお話聞かせてくださいね♪
返信する