CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

子供の日

2008-05-05 19:21:13 | ひとりごと
今年の連休、連日出かけてばかりでそろそろ
疲れが出てきました(笑)
昨日は六甲カンツリーハウスで思いっきり遊んで
私以外はしっかり日焼けしてました。

今日は義父母や義弟一家とランチ。
といっても子供が喜ぶからと回転すしへ。
テーブル席に8人!!
ギュウギュウ詰めで座りましたが、賑やかで楽しかった。
息子のいとこにあたる子供はみんな女の子。
そして決まって彼女らは息子に手紙を書いて、持ってきてくれます。
女の子ってそういうとこ、あるんだな。
息子はいたってフツーに ”あ、ありがと。”

夜は子供の日を祝って(?)家族で乾杯。
昨日、ようやく乳歯が抜けたのでそれも一緒に
祝ってほしいと息子。
ホント、何でも”カンパ~イ!”と祝うのが好きな家族(笑)



晩ご飯を作りつつ、焼いたミルクたっぷりなリッチなパン。
明日の連休最終日は私の実家へ。
このパンも手土産にもっていこうかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW終了~ (ちゃーちゃん)
2008-05-07 03:36:56
充実の連休をお過ごしだったんですね。
お天気が大きく崩れることなく過ぎてくれたGWで
本当に良かったです♪
日焼け対策、万全になさったんですね!
私も、日傘を常に携帯していた連休でした。

女の子のお手紙のお話。
好きですね~女の子のお手紙交換は(笑)
さすがに、上の娘は見せてくれなくなりましたが、
下の子のお手紙は、まだまだ読み取り不能なものも多く、
内容に関わらず、“渡す”ということに意味があるみたいです。
例えば姉妹のいる男の子は、自然に心優しい部分が養われるような気がしますが…
最近の女の子はかなり逞しいので(苦笑)
これから先の関わり方、結構注目ですよ~♪
返信する
ちゃーちゃんへ (ゆうママ)
2008-05-09 16:04:22
ようやく連休が終わり、ホッとしています。
学校も始まり、毎日忙しくなりましたね。
お仕事の方も順調ですか?
また時間があればぜひご一緒してくださいね♪

ちゃーちゃんの娘さんたちもお手紙の交換って
よくされるんでしょうね。
わたしもそういえば小学校の頃、それはそれは
かわいいメモやレターセットを買っては
せっせと書いてましたもん。
息子はこんなにもらえるだけでも有り難いと
思わなきゃ(笑)

返信する