ポットのグラフィック

少しだけロハスな生活

初詣 平安神宮

2018年01月06日 | 日記

 京都 平安神宮へ初詣に行って参りました。

昨日(5日)大阪の天気予報に「雪だるま」が付いていたので

初雪も少しは期待しながら阪急電車と地下鉄で東山まで

人が少ない時間帯ではありましたが、電車も道路も空いて

いたので何よりでした。

 

 

 

雪は降らずに、小雨が・・・、

傘いらないかな?

三が日が過ぎた今日の静けさ・・・一般的に初詣は

「三が日以内に行くもの」という考えが浸透しているようですね。

いつからいつまでに行けばいいという決まりはないようですけど。

 

 

 本殿では、無事に過ごせました1年間の感謝と、

新しい年も健康で幸せに暮らせますようにとお願いして、

参りました。

 

 

神宮通りと岡崎通りの路地に面したお店

「卯さぎの一歩」さんでランチです。

 

 

 

町家そのまんまのお座敷です。

 

 

 

女性好みの体にやさしいメニュー

 

 

 

 

 デザートの豆乳プリンもやさしく美味しかった。

ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿