ポットのグラフィック

少しだけロハスな生活

バジルが採れたので♪

2014年05月27日 | 日記

 採れとれのバジルです!早速辛子明太子パスタを作りました

温めた生クリームの中に少々のバターと薄皮を取った明太子を入れてまぜ

茹でたパスタを入れ、黒こしょうと塩で味を調えてあえるだけの簡単パスタ。

*スライスした生シイタケは少し焦げ目がつくまで焼いています。

 

かぼちゃポタージュは冷たくしても、暖かくてもおいしいですね。

レンジでチンして、少し包丁を入れやすくしたカボチャのワタと種を取り、皮をむいて

 5㎜の厚さに切り、玉ねぎは薄切りにする。

鍋にバターを弱めの中火で溶かし、玉ねぎが透明になるまで炒め

水1カップと固形スープの素、スライスしたカボチャを入れ、カボチャが

やわらかくなるまで煮る。牛乳1カップを入れ塩コショウで味を調える。

仕上げに生クリームとパセリはお好みで。*ミキサーにかけるとクリーミーになります。

かぼちゃポタージュの材料 (2人分)

かぼちゃ     200g

玉ねぎ       25g

牛乳       1カップ

固形スープの素   1/2

バター      小さじ1

塩 ・胡椒     少々

 

 

 お試しに買ってみたミニサイズの”べんりで酢”

 これはおいしい。お酢のツーンとくるクセがないのも

 いいです いろいろに使えてべんりで酢(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿