ポットのグラフィック

少しだけロハスな生活

シクラメン

2017年12月26日 | 日記

今年の秋、寄せ植えに使ったミニシクラメンの成長が早く

窮屈そう?なので鉢に植え替えました。

その時よく見ると、花弁に縦の線が!

 

 1本鮮明に!これってなんで?

 

 ピンクに変色?してるのも見つかりました!

調べましたが原因がわかりません・・・

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてほしいです。

よろしくお願いします。

今年もブログを見ていただきまして有難うございました。

皆様 お風邪などにお気をつけて良いお年をお迎えください。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シクラメン (ワン子)
2017-12-29 10:26:19
シクラメンの変化気になりますよね。調べましたら、花の色は温度と光の影響を受けて変わったり、土中の養分(成分)によって変わってくることがある。そうですよ。安心して育ててね。
返信する
シクラメン (ポット)
2017-12-29 16:27:01
ワン子様
花の色などが変わる原因がわかって安心しました。
有難うございます。
どのように変化してゆくのか楽しみです。
返信する

コメントを投稿