新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

500円→200円! 激安金券!

2017年02月02日 | 日記
新宿駅の周辺には多数の金券ショップが軒を連ねています。新宿駅東口・南口や歌舞伎町にも点在していますが、新宿駅西口の「思い出横丁」には10軒超の金券ショップが立ち並んでいます。
私は東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランド(4661)、マルエツなどを運営するユナイテッド・スーパーマーケット・HD(3222)の株主優待券が届くと、いつも売却をしているのはこの「思い出横丁」にある金券ショップです。

吉野家などを運営する吉野家HD(9861)、大戸屋などを運営する大戸屋HD(2705)、磯丸水産などを運営するSFPダイニング(3198)などの株主でもある私ですが、飲食系の株主優待券は自己使用しています。しかし子供もおらず、もう若くないのでディズニーランドに行く歳でもありませんので、自己使用しない株主優待券は売却しています。

今回は売却を目的で金券ショップに立ち寄った訳ではないのですが、ふと立ち寄ると妙に安価な金券が目に留まりました。

1枚500円のモンテローザの金券が200円で売られていたのです。
利用制限(厳しい利用枚数・曜日指定等)があったり、有効期限があと数日に迫っているような金券は安いのですが、この金券は1度に4枚(2000円分)まで使えます。週末は使えないなどの曜日制限もなく、あと3か月位も有効期限が残っています。クーポン券との併用は出来ないのですが、これはお得だと思って4枚を800円で購入しました。
ランチ1食分程度のお金で、2000円分の飲食が出来るのはお得です。

モンテローザのお店は、私は行ったことがありません。
有名なブランドは白木屋、笑笑、魚民などです。都内・関東圏の繁華街ではよく見掛けるチェーン店を運営しているのですが、非上場会社なので株主優待券などが流通していないこともあり、今までは行く機会はありませんでした。

安価でゲット出来たので、モンテローザのお店に近々行ってみたいと思います。
月末が近くなると、有効期限が迫っている株主優待券などが安売りされていることが多々ありますので、そんなタイミングでお近くを通ることがあれば入店してみると「お宝金券」に巡り合うこともあるかもしれませんね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京23区別の出生率 | トップ | 住みたい沿線ランキング(首... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (地方民)
2017-02-16 15:25:11
たまに東京に出る時に、外食代を安く済ませたいため金券ショップへ行ってみたいと思うのですが、思い出横丁は新宿の西口のですよね?
あんなに何軒も似たような店を連ねて、全て怪しくないのかどうか気になっていったことがありません。
タイガーさんは何軒目あたりで買取をお願いしていますか?安心できそうな店ならヒントをお願いします。
返信する
地方民さん (管理人)
2017-02-17 12:47:08
管理人のタイガーです。コメント有難うございます。
そうです。金券ショップが並んでいるのは新宿駅西口の思い出横丁です。
私がよく利用するのはユニクロの道路を挟んで一軒目のビックチケット、二軒目のアクセスチケット、三軒目のロータリーギフト、五軒目のロータリーギフト2などです。
アクセスチケットは大手で並びにもう一軒、オオガード西交差点の信号を渡って更にもう一軒出来ました。

アクセスチケットの三軒でも、今はジェフグルメカード、ぐるなびギフトカードなどの販売価格が違っていますよ。
買い取り依頼ですか?飲食系の金券の買い取りはあまりしてもらわず、自分で利用しています。
飲食系の金券の購入はアクセスチケットかロータリーギフトで購入することが多いです。
ビックチケットやロータリーギフト2は東京メトロなどの切符を購入することが多いです。

良かったら参考にして下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事