新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

麻雀 ~ 一軒め酒場・中野北口店に行って来ました!

2013年07月01日 | 日記
2013年6月30日(日)
麻雀を打ちました。今年も早いもので折り返し地点になりました。上半期の6ヵ月ごとの収支は負け越す月が3ヶ月、勝ち越す月が3ヶ月でした。3勝3敗ですが、勝ち越し幅が極端に大きいのが嬉しいです。
昨日(6月30日)はマイナスでしたが6月は勝ち越し。上半期トータルでは2500ポイント超の勝ち越しです。ここ数年で最高の勝ち越しポイントで2013年上半期を終えました。下半期も頑張ります!
しかし昨日はよく打っているMさんが大きく負けて、口数が少なく凹んでいました。今後のメンバー集めが苦労するかも…。

終わってからは中野駅北口にある一軒め酒場へ。遅くなったのでMさんと軽く一杯。
「コンビニで買うより安い?」と思えるようなリーズナブルな価格帯が嬉しいです。


(旨カツ1本104円・税込)キャベツが付いて栄養バランスが良い!



(牛スジ煮込263円・税込)よく煮込んであり、味がしっかり染み込んでいます!



(揚げたて231円・税込)豆腐を揚げており、アツアツ。ネギ・生姜・鰹節に醤油で!


財布にやさしいです。味は激ウマ!とは言いませんが、コストパフォーマンス以上の味とボリュームです。サワーや日本酒は税込200円!
1人でも入りやすいお店です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早稲田大・立教大 合同ピア... | トップ | タダでフリスクをゲットしま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事