新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

焼肉ランチ ライスを豆腐変更でヘルシーに!

2022年09月02日 | グルメ
先日行った焼肉ランチ。税込1000円は魅力的だと思い、再度行ってきました。
お店は新宿アイランドタワーにある李宮(りきゅう)です。1000円でライス・スープ・キムチのお代わりが無料な点も嬉しいです。
先日はライス大盛りで注文しましたが、さすがに食べ過ぎだと感じてきました。
この日はライスを豆腐(奴)に変更して注文しました。豆腐はライスのようにお代わりや大盛りは出来ませんが、追加料金は発生せず同じ価格です。


ハラミランチ(税込1000円)
半丁ほどの豆腐(奴)はシンプルで、ネギなどの薬味は添えられていません。
しかしお代わりが出来るキムチがあるので、キムチ奴で食べられます。


また肉を食べて、ライスを食べるかのように豆腐を食べるのも、それほど違和感はありませんでした。
満腹感があるかどうかの不安がありましたが、意外と満腹感がありました。食べ終えた感想としてはお腹は満足してくれています。
ちなみにスープは塩分が多いと思ったのでお代わりせず、キムチだけ1回お代わりしました。
キムチの塩分が多いかもしれませんけどね。

ダイエット中の人、ダイエットはしていないが最近は食べ過ぎと感じている人、などには焼肉ランチの豆腐変更はお勧めです。
しっかりとタンパク質は摂取出来て、炭水化物は摂取しないことになるので、筋肉をつけたい人にも良いかもしれません。
懸念していた空腹感もなくお腹も満足したので、また豆腐で焼肉ランチを食べたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンドゥの株主優待券が届... | トップ | スマート行使でクオカードを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事