新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

中華料理の食べ・飲み放題に行ってきました!

2014年02月12日 | 日記
飲み友達の山ちゃんと中華料理の食べ放題・飲み放題に行ってきました!

料金は食べ放題・飲み放題が1人当たり約3100円~。飲み放題はサワー、杏酒、紹興酒、瓶ビールなどですが、プラスして生ビール、日本酒、ワインを加えると約500円ほど高くなります。その他、北京ダックなどが食べられる食べ放題などが有りますが、今回は一番リーズナブルの約3100円を選択しました。

しかし安かろう、まずかろうでは仕方ありません。
行ったお店は南国亭。新宿三丁目駅から2分程度、新宿駅東口から10分程度でしょうか。ここのお店は初めてでしたが、系列店は何店舗か行ったことが有ったので、なんとなく要領は分かっていました。

山ちゃんはもともとよく食べます。今回は「食べ放題に行くよ」と伝えていたので、当日はあまり食べずにいたそうで、相変わらずよく食べていました(笑)。そのうちの一部の料理を写真付きで紹介します。



チンジャオロースー(タケノコが多いです。もう少しピーマンが多くても良いかも知れませんが、なかなか旨かったです!)



玉子ときくらげ炒め(きくらげがたくさん入っています。玉子はふわふわに炒められているので旨かったです!)



八宝菜(イカ、エビ、ニンジン、ピーマン、しいたけ、たけのこなど、色々な食材が入っていました。さすが八宝菜というだけ有ります。適度な塩加減がグッド!)


中華料理は大好きなので、色々な炒め物が食べられて満足でした。しかし脂っぽいのでメタボにならないように注意しないといけませんね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌舞伎町の居酒屋、博多流。... | トップ | 麻雀「何を切る?!」 ~ド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事