新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

ワタミの株主優待券が届きました!

2017年11月22日 | 日記
ワタミ(7522)の株主優待券が届きました。

単元株(100株)の保有で現在は、半期ごとに500円券が6枚で計3000円分となっています。

100株以上で6枚(計3000円分)
300株以上で12枚(計6000円分)
500株以上で18枚(計9000円分)
1000株以上で24枚(計12000円分)

となっています。

私の資金を充当して、親族名義であと100株を持っていますので、あと3000円分が手元に届くことになります。
2人で行くことを想定すると、6000円分くらいは欲しいですからね。

業績は少しずつ上向いているようです。
これまでの主力ブランドである和民やわたみん家を、新しいブランドのミライザカや三代目鳥メロなどに転換しているようですが、それがうまくいっているようです。
ブランド転換を更に進めて、全ての和民やわたみん家が別のブランドにしていくつもりだそうです。

和民やわたみん家はお客側が要望すれば、原則的にはお通しを断ること(お通しカット)が出来るのですが、新ブランドではしてくれないようです。それなら和民やわたみん家のままで良いと思ったり…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝つと楽しい! | トップ | プリマハムの株主優待品が届... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事