新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

東京マラソン2018を観戦してきました!

2018年02月25日 | 日記
2018年2月25日(日)
東京マラソン2018が開催されました。
東京都庁前をスタートして、飯田橋~神田~日本橋~浅草雷門~両国~門前仲町~銀座~高輪~日比谷~東京駅前がゴールとなっています。
数年前からゴール地点が東京駅前・丸の内となっています。

9:05に高速の車いす選手がスタート、その5分後の9:10に招待選手や実績がある一般参加選手などから順次スタートしていきます。外国人を含めて3万6千人ほどの人が都庁前から走り出すので、スタート地点の最後尾のランナーが走り出すのは30分以上かかると思われます。

私は新宿大ガード西側付近、そして新宿駅西口の歩道橋の上を歩きながら写真を撮りました。

スタート直後。新宿大ガード付近にて。


新宿エルタワーと損保ジャパン日本興亜ビルの間。


新宿大ガードや歌舞伎町方面。

歩道橋の上は立ち止まれないようになっていて、多くの係員で規制されていました。ですので歩きながら撮影。
普段の土日の朝は人通りが少ない西新宿歩道橋ですが、この日は多くの人が歩きながら撮影していました。

いつまでも目の前を通り過ぎるランナーの波が続いていました。お腹が減ってきたので、しばらくして新宿駅東口の靖国通り沿いの吉野家で朝ご飯。



食事を終えた9時50分頃、店舗2階の窓からランナーを見てみると、スタートから30分以上経っているので走っている人はまばらでした。
スタート地点最後尾のランナーも、スタートの号砲から30分ほどで殆どの人がスタートするようですね。

有名人も多く出場しているので、目を凝らして人の波から見付けようと思ったのですが、分かりませんでした。
有名人よりも仮装をした人や、若い女性がタンクトップに短パン姿の人に目がいってしまいました(汗)。

男性有力選手は11時20分頃にはゴールしているでしょうが、一般参加のランナーはこのブログを書いている今も走っている人が多いと思います。
事故や怪我のないように頑張って欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンドゥの株主総会に行っ... | トップ | キャンドゥの株主優待券が届... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事