新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

両親と久しぶりに飲み放題へ!

2024年02月11日 | グルメ
両親が東京ドームシティで開催中の世界らん展を観に来たので、帰りに新宿に寄ってもらって飲食を楽しみました。両親は数年前にも世界らん展を観ており、楽しみにしている催し物の一つです。今年の世界らん展は2月7日〜14日(水)までの8日間の開催です。2月6日に降った雪も解けてきて足元も心配なくなったので11日にしました。飲食をしたお店はベルサイユの豚(西新宿店)で何回か行ったことがあります。オフィス街にあるお店なので、土日が空いていて土日月火でお得なプランがあるので利用しました。
2時間飲み放題付きで税込4000円のコース料理です。両親は「飲み放題じゃなくていいよ」と言うのですがドリンク1杯で700円位するので、「それなら1500円の飲み放題が気楽でしょ」という考え方です。「父親が3杯、母親が2杯、そして私が7〜10杯」が目安です。


【前菜】 ポークリエット ~クラッカー添え~
この商品のみが1人分です。


【旬菜】 ホウレンソウとベーコンのシーザーサラダ


【冷菜】 鶏肉のカルパッチョ~グリーンマスタードソース~


【温菜】 鉄板粗挽きポークソーセージ


【揚物】 ポテトフライ ~トマト&バジルソース~


【メイン】 48時間熟成 豚肩ロースのステーキ


【パスタ】 濃厚ミートソースパスタ


この日は行く末のことを話し合いました。葬儀や遺言や相続、私達3人と絶縁状態になってる私の兄をどうするかなどリアルな話です。正直、甲斐性は無いがもしもの際は口は出す兄の問題が私達3人にとって頭の痛い問題です。しっかりとした遺言を作って欲しいのが私の希望で、その辺りは早めに結論を出したいところ。両親が元気なうちに話をしておきたく、入院したり弱ってきたら話がやりにくいからです。その辺りも今回は伝えておきました。
父親はネットなどでかなり下調べしていたようで、私以上によく考えていてくれていました。

母親は1杯目のグラスワインで酔っ払ってしまい、2杯目はソフトドリンクへ。父親は4〜5杯飲んでから最後はソフトドリンクへ。私は8杯位飲んだと思います。両親宅に行くと、母親が料理で忙しくなるのですが外食だと次から次へと料理が運ばれてくるので母親は喜んでくれました。
久しぶりに「おもてなし」が出来て良かったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガストでグラスワインが109円... | トップ | 松屋の復刻総選挙1位 シュク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事