新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

新宿アイランドタワーの無料ライブに行ってきました!

2016年10月27日 | 日記
2016年10月26日(水)18時~
新宿アイランドタワーの無料ライブに行ってきました。
この日はいざぶろうという男性2人組でした。

左はスティールパンという楽器の奏者で伊澤陽一氏、右はアコーディオン奏者で田ノ岡三郎氏。二人の名前をつなぎ合わせて「いざぶろう」とのことです。

スティールパンという楽器は知りませんでしたが、音色は鉄琴に近いでしょうか。軽やかな音色です。
ドラム缶を切ったような状態から、叩き出して中華鍋のような形状に仕上げると「こんな澄んだ音色になるのか」と驚きました。

その澄んだ音色と絶妙なアコーディオンのハーモニー。
アコーディオンのテクニックはかなり達者です。
2人のプロフィールを拝見すると、2人とも音大卒業のようです。

オリジナル曲やカバー曲などを約1時間にわたって演奏してくれました。
日中は夏日になるような暑い日でしたが、夕暮れの屋外ホールは気持ち良い秋風が吹いていました。
心が穏やかになるような気持ち良い時間でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋カンちゃんがまたまた... | トップ | Tameccoスタンプが100を超え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事