新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

新しいシェアメイトが決まりました!

2014年03月07日 | 日記
新しいシェアメイトが決まりました。
今のシェアメイトは1年近く住んでくれていましたが、風俗の仕事を辞めてお金が払えなくなってしまいました。これまでも賃料の支払いを遅延することが有りましたが、仕事の気力が失せているのでもうお手上げです。貯金は無く逆に借金が有るようですし…。
来週早々に退去することで話し合いが付きました。

そして早速シェアメイトの募集サイトで募集。昨夜2人の人が内覧に来てくれて、うち1人が即決。新しいシェアメイトは転職することが決まっていて、次の仕事が始まるまでの来週中に引っ越したいということでタイミングが合致しました。

ということで即決してもらったのですが、ルームシェアは物件の良し悪し以外に人同士の相性が有るので、物件が良くても同居人が嫌ならお互いが合意に至りません。これまで全く知らぬ人同士が同居するので、シェアメイトを信頼出来るかどうかの問題も有ります。

そういうコアな部分を確認するために、内覧後に近場で軽く飲みに行きました!
飲むと色々と話をして相手のことも理解し合えるので良いのです。
今回は新宿駅周辺の鳥どりへ行ってきました!



アボカドと豆腐のサラダ(577円)アボカドと豆腐なのでとてもヘルシー



もっちりチーズチヂミ(577円)チーズとチヂミなのでそこそこお腹が膨れますね



ベーコン巻きアスパラ(420円)ベーコンとアスパラの組み合わせは良く合います。定番ですね!

お酒は外で飲む人のようで、自宅では飲まないようです。ルームシェアは初めてのようで、荷物が多そうです。テレビも私の32型より大きく42型、洗濯機もドラム式と言っていました(汗)。
交換して欲しい位です(笑)。電子レンジも冷蔵庫もダブるので誰かに差し上げようか?と言っていました。部屋に置くと狭くなるので、これが課題ですね。

まあ仲良く笑顔で生活出来れば一番良いので、それが一番大切ですけどね!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻雀「何を切る?!」 ~5巡... | トップ | 付き合う前に見抜く!将来お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事