新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

サイドメニューが充実!満足ランチ!

2021年11月18日 | グルメ
コロナ前はよく行っていたカジュアルイタリアンのラパウザ。
10月上旬に緊急事態宣言が明けた時は、まだ営業再開しないで自粛を継続していたのですが、今は11月なのでさすがに営業再開していました。
新宿駅の近くには新宿三丁目駅直結の京王フレンテビル、新宿駅西口すぐの新宿パレットビル、西新宿の高層ビルの一角の新宿NSビルの3店舗があります。


新宿NSビル店は日替わりランチは1ドリンク付きで税込700円と100円程度の値上げしており、他店と比べるとまだ安い価格帯なのでしょうが値上げでイマイチ魅力が薄くなりました。
少し前までは価格は試行錯誤して上下していましたが、概ね500円・550円・600円程度だったので、700円では魅力が薄く感じます。

但しJR新宿駅西口すぐの新宿西口パレットビル店では、ドリンクバー付きで同価格の700円なので、新宿NSビル店の1ドリンク付きで700円よりも魅力的なので、ドリンクバー付きを評価して新宿西口パレットビル店に久しぶりに行ってきました。



日替わりランチパスタ(税込700円)
この日はオクラと蒸し鶏のパスタでした。ヘルシーで美味しかったです。


ドリンクバー付きなので、とりあえずオレンジジュースとアイスティーをゲットしてきました。
更にガーリックトースト(同100円)、ランチポテト(同100円)

ランチ価格が値上がりしたので、価格のアドバンテージは低くなったかもしれませんが、このランチメニューのサイドメニューであるガーリックトーストやランチポテトが同100円なのは安価で嬉しいです。
他にはミニサラダなどが100円です。


最近は小麦粉の値上げでパスタが値上げ、ジャガイモも値上げだそうです。食物油も上昇傾向で、アルバイトが集まらず人件費も高騰しており、商品価格の値上げはある程度は仕方ないかもしれません。
でもこのラパウザは、サイドメニュー価格は据え置いてくれているので、サイドメニューを組み合わせると満足度が高くなります。
ランチタイムは平日17時までなので、時間が長いのも嬉しいです。

営業再開してくれたので、時々利用したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマートニュースでお得なク... | トップ | クリエイト・レストランツ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事