新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

3回目のプレミアムフライデー

2017年04月29日 | 日記
プレミアムフライデーも2017年4月28日で3回目。今年の2月から始まりましたが、定着しているのでしょうか。
数日前から当日にかけて、色々な企業からお得情報のメールが私の所に届いていました。私は自由な時間が多くいつでも飲みに行けるので「プレミアム感」は感じませんが、プレミアムフライデーのキャンペーンでお得に飲めるのは嬉しいです。

4月28日はプレミアムフライデーとは関係ないのですが、築地銀だこの日でクーポン画面の提示で期間限定メニューの瀬戸内塩レモン(8個入り・税込680円)が50円引きになるので、行ってきました。

瀬戸内塩レモン専用タレに大根おろしを入れたタレに生レモンを搾って、塩をかけたネギまみれのたこ焼きをくぐらせて食べます。
あっさりした味付けで「あっさり派」の人には向いていますが、「こってり派」の私は同じく期間限定メニューである春のえびタル(8個入り・税込680円)の方が好きですが、瀬戸内塩レモンもおいしかったです。

その後、ビックカメラの株主優待券を利用しようと新宿駅東口のビックロに焼酎を買いに行きました。するとワインの試飲をしており、2種類のワインを飲ませてもらいました。焼酎を買ったので帰ろうとすると、日本酒の獺祭(だっさい)の無料試飲会が行われていました。

ごく少量の試飲でしたが、スッキリした口当たりで美味しかったです。

その後、近くのジョナサンへ。
ジョナサンではクーポン画面の提示で、生ビールが税別99円になるのです。

おつまみになんこつから揚げ(税別250円)、ほうれん草のソテー(税別250円)を注文。


そして生ビール中ジョッキが1杯目だけ税別99円と格安で飲めました。

築地銀だこ、ビックカメラ、ジョナサンは全て株主優待券を利用したので、自己負担は少額で済みました。
私にとっては普段と変わらない普通のフライデーでしたが、皆さんはどのようなプレミアムフライデーでしたか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校野球春季東京大会決勝:... | トップ | 桜美林大学 新宿百人町キャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事