新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

寿司を手土産に自宅に行くも…

2018年07月29日 | 日記
仲良しだった元ルームシェアメイトのちーちゃんと6月に久しぶりに遊んでから、ちょこちょこLINEはしていたのですが、6月以降は会っていませんでした。しかし今回「用事があるから家に来て欲しい」との連絡がありました。
何の用事かと聞くと「数十万円かけて家具を新調したいから、寸法を計りに来て欲しい」とのこと。
便利屋のように気軽に使われる私ですが、まぁ頼まれたら嫌とは言えない性分。
途中で寿司を買って行ってきました。


左上からとろサーモン、熟成まぐろ、えび、ゆず塩かつおたたき、天然ぶりたたき、えんがわ、生えび、こはだ、大葉生だこ、あぶりえびチーズ
注文後によく考えると、10種類中3種類がえび類になっていました。

くら寿司に連絡をして予め注文を入れておき、ピックアップをしてちーちゃんの家へ。
家に入るのは2年以上経っているので、エレベーターで階数を間違えました。うろうろしていておばちゃんに怪しまれてしまい、「何階に用事ですか?」と聞かれる始末。
でも手土産を持っていて犯罪者には見えなかったようで、事なきを得ました。

「部屋、汚れてるよ」とは聞いていましたが、久しぶりに入ると予想以上に汚かったです。
荷物、抜けた髪の毛などが辺りに散乱。この状況を脱出する術として、オーダー家具の新調をきっかけとしたいようでした。部屋をきれいにして「若い男の子を部屋に呼ぶ」そうです。

とりあえず寿司を食べながら、私は持参した缶チューハイを飲み、ちーちゃんはミネラルウォーターを飲みました。
そして部屋の採寸。
1LDKですが細かく採寸していき、20分ほどで終了。

「久しぶりに泊まって行こうかなぁ?」というと、ちーちゃんは完全拒否。
「冷たいなぁ。じゃあ久しぶりにケツ触らせて」というと、ほんの少しだけ触らせてくれました。

まぁ抜けた髪の毛だらけの部屋ですし、私も「さすがに、ここじゃ寝られない」と思ったのでおとなしく帰りました。
これじゃ、まさに便利屋ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カジュアルイタリアンは池袋... | トップ | お得な飲み放題コース料理を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事