新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

居酒屋戦国武勇伝に行ってきました!

2014年09月19日 | 日記
歌舞伎町の靖国通り沿いにある居酒屋戦国武勇伝に行ってきました!
お店の内装は戦国武将をモチーフにした内装で、お店側のこだわりが感じられます。
例えば卓番(テーブルナンバー)は数字ではなく、戦国武将の名前が付けられていて個室内はその戦国武将の家紋が印刷された壁になっています。
また鎧兜(よろいかぶと)が飾られていたり、店員の掛け声(案内時や乾杯時)も戦国時代を思わせるような掛け声をかけてくれます。

このお店はダイヤモンドダイニング(3073)が運営している居酒屋で私は株主です。株主優待のポイントが少し残っていたのでそれを使うことが出来ました。
株価は堅調で購入時の倍まではいっていませんが7割強の上昇で、インカムゲイン、キャピタルゲインの両方で恩恵を受けているので有難い銘柄です。

まずは腹ごしらえ。

天下泰平ロール寿司(税抜850円) いくらや食用の菊できれいに盛り付けられています。


彩せいろ蒸し(税抜1880円/1人前) 写真は2人前。お肉は写真奥から宗像牛・黄金豚・伊達鶏となっています。テーブル上で蒸されるのでアツアツです。水菜がたっぷり!だし汁に浸して食べます。あっさりしておいしかったです!


そしてデザート。

本日のデザートプレート(税抜880円) 量は少ないですが、かなりきれいな盛り付けです。女性に喜ばれますよ!アイスクリームには小さなのぼりが2本刺されていて、戦(いくさ)をイメージしているようです。


前日のブログでアップしたような格安居酒屋(一軒め酒場)も良いですが、楽しい気分にさせてくれるコンセプトがしっかりとした居酒屋も良いですね。
良かったら行ってみて下さい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一軒め酒場に行ってきました! | トップ | 新宿の秋祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事