新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

すかいらーくホールディングスの株主優待券が届きました!

2018年09月16日 | 日記
ガスト、ジョナサン、バーミヤンなどのファミリーレストランを運営する、すかいらーくHD(3197)の株主優待券が届きました。

私は300株を保有しているので、3000円券が2枚、1000円券が3枚の計9000円分(年間では計2万円分)です。
今回から優待券から優待カードに変更されました。

とはいえ一度に3000円分を利用しないと、使わなかった分が「損してしまう」ということはありません。
500円単位で決済が出来るので、今までと利便性は大差ないです。強いて言うなら、今までのように500円券1枚だけを常に財布に入れておくようなことが出来ないので、財布を落とした際のリスクは高まります。財布の中に常に優待カードを入れた状態で財布を落とすと、3000円もしくは1000円カードの全て遺失することになるので注意が必要です。
今年は財布を落としていませんが、それまでは毎年のように財布を落としている私。
そういえば昨年の夏に財布を落としたのを思い出しました(汗)。
そう考えると私にとっては、かなりリスクが高まったような気がします。財布を落とす時は殆どがお酒絡みなので、飲みに行く時は使わないであろうカード類を取り出して、財布を軽めにしてから気を引き締めて飲みに行きたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 将棋界の光と闇 | トップ | ダイナックホールディングス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事