新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

築地銀だこの新商品 九条ねぎマヨ香るゆずポン を食べてきました!

2023年04月19日 | グルメ
築地銀だこで2023年4月18日に発売された、期間限定の新商品 九条ねぎマヨ香るゆずポン を食べてきました。

この日は上記の新商品の発売と、楽天ポイントカード提示で20%分のポイント還元をするキャンペーン、築地銀だこのスタンプ2倍押しデーが重複していました。
更にファミペイではプレミアムモルツ香るエール(350ml)の無料クーポン券が配信されており、それらを一緒に味わうことにしました。プレモル香るエールの無料クーポン券は今年2回目で、前回はロング缶でしたが今回はレギュラー缶です。ファミペイのアルコール無料クーポン券は今年5回目だと思いますし、無料は十分ありがたいです。

近くの公園で食べてきました。

九条ねぎマヨ香るゆずポン(税別680円)

公式サイトでは・・・
徳島県那賀町産「木頭ゆず」を使用した 「特製ゆずポン酢だれ」 をベースに、シャキシャキの食感と風味を兼ね備えた “九条ねぎ” を合わせ彩り華やかに “ゆずフレーク” と “白ごま” をトッピング。
<中略>
小袋をお召し上がりの直前にかけていただくと、「木頭ゆず」の爽やかな酸味と上品な香りがさらに引き立ち、“さっぱりうまい!!” 味わいを最後までお楽しみいただけます!

などと書かれていました。ちなみに木頭ゆずは「きとうゆず」と読みます。
食べてみての感想は、ゆずの香りがふわっと広がり、サッパリした味わいで美味しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洒落たカフェでゆっくりと朝食 | トップ | リンガーハットの鶏白湯つけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事