新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

ガストの女性店員さんと「Hしよう!」

2019年09月29日 | グルメ
ガストでは税別599円のチーズINハンバーグが、すかいらーくアプリのクーポン提示で同399円になります(2019年10月16日まで)。
そんなこともありガストに行ってきました。


チーズINハンバーグ(同399円)、赤ワイングラス(同99円)

このガストには何度か飲みに行ったことがある女性店員さんがいるのですが、最近はキッチン担当になっていてホールには殆ど出てきません。しかし私は、他の何人かの女性店員さんとも仲良くなり、冗談を言ったりするようになりました。
そのうちの1人の30過ぎ位の女性店員さんは私を見ると「いらっしゃいませ」ではなく、いつも「おはようございます!」と笑顔で挨拶をしてくれるのですが、この日はその店員さんは元気がありません。

私は「何か嫌なことでもあったの?元気ないね」と声を掛けました。
店員さんは「いえいえ。大丈夫ですよ」と作ったような笑顔で返答してきました。
そして少しの沈黙の後「私、今月いっぱいでこのお店を辞めるんです」
「えっ、そうなの!カメラ好きだったよね。カメラマンになるの?」
店員さん「いいえ、営業事務職なんです。今までお世話になりました」と言って、他のお客さんのところに向かいました。
この時間帯はその店員さんだけしかホールにいなかったので、私は「ホール担当が1人だけだから、忙しすぎて機嫌が悪かったのかな?」と思ったり。でもそんなことで機嫌が悪いようですと、飲食業では働けないでしょうか。

食べ終わったので店を出ようとレジに向かうと、その店員のMさんが会計をしてくれました。
「でもMさんがいなくなると寂しいね。新天地でも頑張ってね!
それに動きが機敏なMさんが辞めちゃうと、このお店も運営が大変になるねぇ」

と言うと嬉しそうに微笑んでくれて、Mさんは「有難うございます!これどうぞ」とサービス券をくれました。



よく見るとこのサービス券の配布期間が既に終了していて、この日は税込500円強の飲食代だったのですが「税込1000円ごとにもらえる」という基準も、両方とも満たしていませんでした。
でもMさんからすると、最後のサービスだったのかもしれません。



くじを開いてみると、ドリンクバーが同99円になるH賞でした。

H賞

H賞・・・

Hしよう!・・・

今日の当ブログのタイトル【ガストの女性店員さんと「Hしよう!」】

失礼しました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでん、焼鳥、イカぶつで一杯! | トップ | 炙り焼きの魚介を肴に日本酒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事