新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

歳の数だけ餃子が無料!

2019年06月17日 | グルメ
飲み友達の山ちゃんと1年ぶりに飲みに行ってきました。
山ちゃんとは毎月のように飲みに行っていましたが、山ちゃんが横浜市内に転居して転職をしてからは、遠くなったので飲みに行くのは年に1~2回位に激減しました。
山ちゃんは付き合っていた彼女と長年同棲していたのですが、昨秋にとうとう入籍したようで、会うのを楽しみにしていました。

その新妻がこの週末は実家に帰省しているということで、飲みに行くにはこの週末が都合良しとのこと。
今回は新宿駅西口にある博多劇場・西新宿店へ。
このお店に前回来店した際に、お通しキャベツが永久無料のパスポートを2枚買ってありますので、キャベツのお通しは無料です。


どでかすっぱレモンサワー(税別680円)、どでかカリカリ梅サワー(同680円)
通常ジョッキの約2.5倍、約1リットル入りで飲み応えあり!
ハツテキ(同580円)、稚加榮(ちかえ)のいわし明太子(同680円)
新鮮な豚ハツとたっぷりネギに塩だれがかかっており、酒がすすみます!
博多料亭の名店「稚加榮(ちかえ)」のいわし明太子です。上手に焼き上がっていて香ばしくて美味です!


6月は山ちゃんと私の誕生月。昨年来店した際にポストカードを渡していて、私達に届いたポストカードを持参すると、歳の数だけ餃子が無料になります。
一口サイズで小さめの餃子ですが、これだけの数の餃子が無料とは嬉しいです。
この日のホールスタッフさんは若い女性ばかりで、若い女性スタッフさんや周囲のお客さんからハッピーバースデートゥーユーを歌ってもらえて、更にお酒がすすみます。
どでかサイズの炭酸系飲料を3杯ずつ飲みました。

すると山ちゃんから誕生日プレゼントが。なかなか気が利く男です。

私は酔っ払ってスマホや財布をよく落としたり盗まれたりするので、追跡用のGPSをプレゼントしてくれました。嬉しいです。
プレゼントをもらったのでこの店の6300円余りの会計は私が持つことにして、もう一軒。

大ガードを超えて歌舞伎町の中華料理一番館へ。

ヤマダ電機のユニカビジョンには懐かしいBOφWYライブが流れていました。昭和から平成のかけてブレイクした人気バンドです。当初の拠点は小滝橋通りにあった新宿ロフトで、そこから日本国中にBOφWYが広がっていきました。

餃子を沢山食べたので、一番館では下記写真のような軽いおつまみで税込100円ハイボールをひたすら飲みました。

山ちゃんの将来設計やビジョンを聞いて、年長者として色々と経験談や助言をしてお酒がすすみます。今回はワインや日本酒を飲まずに炭酸系ばかりだったので、約6時間飲み続けましたが酔いつぶれることはなく、しっかりと助言が出来て良かったです。
ここの2300円余りの会計は、山ちゃんが出してくれて宴はお開きに。
楽しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U.S.M.Hの株主優待券が届... | トップ | 王将の餃子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事