新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

スギHD(スギ薬局)の株主優待券が届きました!

2013年05月27日 | 日記
2013年5月25日
スギ薬局、関西ではジャパンなどでおなじみのスギHD(7649)の株主優待券が届きました。スギ薬局は名古屋などの中部地方に出店が一番多く、関西や関東にも出店しているのでこれらの地域に住む方々はご存知の方が多いと思います。

私の自宅の近くにもスギ薬局が有り、薬の他にもお菓子、食品なども売られているのでとても便利です。
そのスギ薬局などで利用出来る株主優待券が年間に3000円分送られてきます。それに加えて5%割引カードも送られてくるので、かなり利便性が高いです。5%割引カードは株主優待券と併用可能です。

しかし、そこには2013年から減額という辛い現実が有るのも事実です。
昨年まで株主優待券は年間で6000円分(3000円が2回)送られてきたのですが、今年から3000円が1回に変更されています。今回送られた分でおしまいです。いや~、かなり残念です。

同社は100株単位ですが、1000株保有で5000円の株主優待券にアップします。資金効率を考えると株主優待券が欲しい人は100株程度で保有している人が多いかも知れませんね。




買い物をしてポイント(スギポイント)を貯めると、フライパンや生活雑貨などと交換してくれるのも嬉しいです。
株主優待券は減額されましたが、株価は堅調なので当分は保有し続けたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイデイ日高(日高屋)の株... | トップ | 飲み放題が299円!○金に行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事