新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

くら寿司 平日限定かけうどんのコスパがすごい!

2022年08月13日 | グルメ
くら寿司に行ってきました。
7月に両親と会った時に、くら寿司の話題になりました。すると母親が「学生さんが夏休みである7月下旬〜8月いっぱいは、くら寿司のランチ(感動のくらランチ)はやってないよ」と言っていました。私は「えっ、そうなの?」と言うと、母親は「去年、行った時にお店の人(スタッフさん)がそう言ってた」とのことです。
「本当かな」と思いながら、昨日にくら寿司のスタッフさんに聞くと「9月1日まで休止となります」と言っていました。疑っていた訳ではありませんが、母親の言う通りでした。
2022年は7月22日〜9月1日(木)まで、感動のくらランチは休止のようです。知りませんでした。
9月2日以降は再開する予定で、平日17時まで注文出来ます。


今夏に最大手のスシローが値上げを発表しましたが、私はくら寿司によく行くので、くら寿司の動向が気になっていました。スシロー、くら寿司だけでなく他の大手回転寿司チェーン店も、主にロシアから仕入れる魚介類が値上がりしているからです。
くら寿司の発表は、税込110円(都心店舗では同125円)の商品を減らして、同220円(都心店舗では同250円)の商品を増やすということでした。当面は「一律で10円値上げ」のような表立った値上げを回避して、一部商品の値上げに留めたようです。
これならまぐろ、いか、サーモンなどの一般的なネタを注文するなら値上げの影響はありません。良かったです。


この日に食べたいと思ったのが、平日限定のかけうどんです。価格は税込160円(都心店舗で同180円)と低価格です。うどんは時間が掛かると思ったので、席に座るとすぐに注文。そして食べたい寿司を注文しました。
予想通り、先に届いたのは寿司でした。


肉厚とろ〆さば(同125円)、極み熟成まぐろ(同125円)
あまり青魚を食べていなかったので、食べられて良かったです。

そしてうどんが到着。

かけうどん(同180円)
ネギは注文時にネギ抜きにも出来ます。
2年位前までは郊外店舗で同130円で売られていました。今でも160円(都心店舗で180円)ですから安いです。
味は関西風のだし風味で、私は好きな味です。かけうどんですが、揚げ玉が入っており立派なたぬきうどんです。

そしてアプリで注文しておいたセットを受け取り晩酌用に買って帰りました。


極旨人気10種セット(同620円)

極み熟成まぐろ、いなり、えび、サーモン、厳選サーモン、厳選びんちょう、厳選いか、塩だれ赤えび、たまご焼き、旨だれ牛カルビが入っており、郊外店舗ならば同550円です。

くら寿司のアプリを入れると、予約やテイクアウトの注文が簡単に出来るので、予約やテイクアウトでよく利用する人は良いかもしれません。アプリにクーポン券はありません。あると尚良いのですが、値上げも一部商品だけなのでまぁ仕方ありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日高屋も値上げか?! | トップ | イートアンドホールディング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事