新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

豪華なお刺身御膳!

2019年04月29日 | 日記
伊勢丹新宿店の向かいにある魚盛で、ちょっと高いのですがランチでお刺身御膳を食べてきました。

お刺身御膳(税込1380円)
お刺身はもちろん、お吸い物には大根、ニンジン、薄揚げ、豚肉、青ネギなどが入って具沢山で美味しかったです。
小鉢、漬物が付いて、ご飯・味噌汁はお代わり自由です。更にコーヒー・紅茶はドリンクバー形式になっていて、冷温はお代わり自由です。


お刺身は船盛で、7種類の魚介が2切れずつ。つまや大葉できれいに盛り付けられています。
魚種は詳しくないのではっきりと分かりませんが、ねぎとろ、サーモン、カツオ、イカ、貝類、青魚などで豪華です。

土日祝もランチタイム営業をしているので、大型連休中も食べられます。メニューに載っていないので、お刺身御膳を知らないスタッフがいます。今回の私の場合もそうでした。注文すると「ありません」と言われてしまい、私は「いえ、あるので」と言うと先輩スタッフに確認して「すみません。ありました」と訂正にきました。
大型連休中はGW限定で生本マグロ入りお刺身御膳になり価格は税込1800円になります。
お吸い物が美味しかったのでお代わりをしたら、お吸い物ではなく普通の味噌汁が提供されました。お吸い物は原価が高そうなので、お代わりは味噌汁になるようです。残念。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンクシーの絵? @ 都庁 | トップ | 色鮮やかな海鮮丼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こん)
2019-05-02 09:16:39
コメント失礼します。
魚盛でメニューにない御膳(裏メニュー?)を頼まれたとのことですが、これは公式HPなどに掲載されているのでしょうか? 美味しそうなので自分も注文してみたいと思ったのですがもし店員さんにないと言われてしまったら、新宿の虎さんのように「あります」と自信を持って言えないので質問させていただきました。
返信する
こんさん (管理人)
2019-05-04 06:14:41
管理人のタイガーです。
コメント有難うございます。

西新宿にある魚盛・新宿アイランドタワー店でかつて聞いたことがあるのですが、こちらの店では「やっていません」との回答でした。

伊勢丹新宿店前にある魚盛・新宿三丁目店では、ぐるなびサイトにお刺身御膳が載っていて、「メニューに載せていないので店員に申し付け下さい」という旨が記載されているので、注文可能です。但しGW中は、本マグロが盛られて1800円と高くなっています。

新宿エリア以外の他地域はちょっと分かりません。良かったら参考にして下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事