新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

関東・スイカ、関西・イコカ等の互換利用が可能になりました!

2013年03月27日 | 日記


2013年3月23日の日本経済新聞。
気になる記事が有りました。
関東圏の鉄道乗車時などで利用されている「スイカ」や「パスモ」、関西圏の鉄道乗車時などで利用されている「イコカ」などが互換性を持ち、相互利用が可能になりました。

私は新宿在住ですが実家は遠方です。数年前の帰省時に保持している「パスモ」を利用してみましたが使えませんでした。

それが現在では利用出来る訳です。
私のような帰省時のみの利用者ならば影響は軽微ですが、国内出張が多い会社員の方々や国内旅行にしょっちゅう行くような方々には朗報ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿周辺の桜の写真をアップ... | トップ | 35歳以上無職独身者が“仕事を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事